YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
おもちときなこのこと
P5311352omochi.jpg

ウラきなこニッキには書いたんですが、先月おもちときなこのワクチンに行った時
心臓に血液の逆流を示す心雑音があったので弁膜症になっていると診断されました。

おもちときなこ二人同時に弁膜症と言われショックでしたが、
早期発見して早く治療に入ることで長生き出来る子もいると聞いて救われました。

近いうちに精密検査するとして、おもちは早く投薬治療を開始した方がいいとの事で
その日からお薬開始しました。
治らない病気なので一度飲みだしたら止めれないと聞いて、最初の一錠がとても重く感じました。

そして先週の月曜日におもちときなこを検査してもらったんですが、おもちくんはやはり進行してて
きなこは少しの逆流は見られるけどまだ治療に入らなくてもいいとの事でした。
一人だけでも良かったのには安心しましたが、おもちくんもきなこも病気がこれ以上進行しないように
気をつけて管理していかないといけないと改めて思いました。

気をつける様に言われた事は、

塩分を摂らせない
興奮させない
激しい運動をさせない
太らせない
暑さに気をつける

の5点は大事だそうです。

興奮させないはガウガウの激しいおもちくんにはとても無理です。。。(TдT)
家でもいつも怒ってます。。なんとかしなきゃ
でも一番の甘えん坊です。。。


とにかく


おもちくん目指せ20歳です(`・ω・´)ゞ
(もちろんみんな!!)



弁膜症とは

 more...

Posted by きなこママ (yuka)
comment:0  
[おもち
おもちくん特集☆
おもちくんにおめでとうのコメント&メールありがとうございましたm(_ _ )m

ガウガウっ子ですが私にとっては天使で可愛くってたまらないんです~(*´ω`*)♡♡♡ 
写真は沢山撮ってるのになかなかアップできてないおもちくんを見てやってください(●σ'ω`)σ
       
P1192797.jpg

P2283883.jpg

P1142604.jpg

P1272938.jpg
( 」´0`)」 おもちくん大好き~~~~♡♡♡


PS:画面左のプロフィールの写真追加しました☆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[おもち
おもち8歳☆
P3034223picnik.jpg

3月2日は我が家の次男坊 おもち の8歳のお誕生日でした☆
無事に8歳を迎えれてほんと嬉しいです+。゜(o゜д゜o)゜。+

今年に入って首のヘルニアと診断されてからも今は元気に過ごしてます♪
めちゃめちゃ甘えん坊&臆病&神経質で超ガウガウくんだけど、
家族に対する愛情は誰にも負けないおもちくんが母は大好きです♡♡♡


P3034247.jpg

今回もバースデイケーキはパティコジさんで☆
可愛い怪獣さんを黒く、目を怒ってる感じにワルコロな感じで(`∀´)
とオーダーしました★
おもちくんのイメージピッタリで可愛いです(´ω`人)



P3034257.jpg
娘のあーちゃん。。。おもちくんとソックリですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
息子のちょら坊はどこまでも控えめです。。。| 壁 |д・) 


P3034231.jpg
今年も裸に蝶ネクタイ(*/∇\*)変態~


P3034238.jpg
お口大好きなあーちゃんはおもちパパのお口にも興味津々
可愛い父娘だ♡♡♡(*´ω`*)    


P3044270.jpg
Ⅰ ♥♥♥ omoti


PS: おもちくんと同じ誕生日のTさんお誕生日おめでとぉございました(笑)
Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[おもち
はっぴ~ばーすでぃ おもち☆
DSC_1212omotibd7.jpg
今日3月2日はおもちくんの7歳のお誕生日でした^^
パティコジのケーキ今回もめっちゃ可愛いです☆
azuちゃんに「お魚で♪」とオーダーしてまたまた期待以上に可愛いケーキを作ってくれました≧(´▽`)≦   


DSC_1275omotibd7.jpg
はい。。。今年も裸に蝶ネクタイ☆変態です(-∀-;)
6歳の誕生日でおもちくんの事は語ったので今回は無しで←手抜き>爆
今日トリミングでスムチーカットになりました♪

DSC_1285omotibd7.jpg
行動がベビィちっくで超甘えん坊なおもちくん☆
私はあなたが大好きです(´∀`)
いつまでも側にいてね。。。

DSC_1279omotibd7.jpg
Posted by きなこママ (yuka)
comment:17  
[おもち
歯石取り☆
先週と今日のお休みで、おもち~きなこ~ごまは歯石取りに連れて行きました!!

初めて行く病院で、ナント!麻酔無しで歯石取りしてくれるんですヽ(´▽`)/~♪
ついでにワクチン&フィラリアのお薬も☆

まずは一番バッター(笑)おもちくん☆
おもちくんを初めて見た先生&看護士さん達は。。。
「アイーンだ!!かわいいーーーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ」
とテンション高め>笑
おもちくんビビリながらも我慢して歯石取らせてくれました!!エライぞ☆
omotisisekitori1omotisisekitori2
楽しいお出かけじゃないと察知してハアハアなおもちくん (゜m゜*)プッ 
よっぽど怖かったのか、帰りの車の運転中の私の膝の上でウ○コもらいちゃいました (T口T|||)
6歳にもなってウ○コもらしたなんてはずかし~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ


お次は2番バッター(笑)きーちゃん☆
きーちゃんを見ての反応は。。。
「脚短い~~まるまるしてる~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ」でした>笑
きーちゃん体臭も無ければ歯石ももうすぐ6歳にしてほとんど付いてないと言うワンコらしからぬワンコさん☆
小さな歯をカリカリっとして終了~
物足りないコだ(-∀-;)
kinakosisekitori
あたちに体臭と歯石なんて言葉ありませんでしゅよ∪・ω・∪♪  


そして3番バッター(笑)ごまさん☆
ごまを見ての反応は。。。
「お耳の飾り毛可愛い~~首輪カッコイイ~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ」でした>笑
もう三回目となると何と言われるか私もワクワク>爆
以前麻酔して歯石取りした事があったけど、ガッツリ歯石付いてました( ̄Д ̄;; 
ごまで一番時間かかって15分くらい。。。
gomasisekitori1gomasisekitori2
先生の手さばきに感動しつつ、しっかり技術を習わせてもらいました>笑
でも素面でガリガリされる恐怖感はカワイソウ(´□`。)    
その為にはちゃんと歯磨き頑張らなくっちゃ!!!

アダルトチームはみんな歯が強い!ってお墨付きもらえてので良かった~☆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[おもち
| HOME | next
