YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
ごまのこと
↓日記にコメントやメールくださったお友達のみなさん♪
温かいお言葉本当にありがとうございました(o´∀`o)
とっても嬉しかったです♡♡♡


なかなかこちらの方の日記は書けてませんが、
(パソコンは相変わらず調子悪いです(TдT))
ウラきなで少しごまの事を書いてたのでこちらでもちょこっとだけ。

ごま外耳炎がずっと酷くて洗浄しては何日かするとまた悪くなって。。。
の繰り返しで治療してます。

そしてちょっと前はお腹周りから足にかけて沢山の湿疹みたいなのが出来て、
これまた内服か塗り薬か選んでとの事だったので、塗り薬を選びました!
3日に1度のシャンプーと塗り薬でほとんど治ってきました(*^o^*)  

そして。。。足の調子も悪い時が先週ありました。。( p_q) 
右後ろ足を全く床に付けれなくなって何日か3本足で歩いてました。
それでも元気に走り回ったりもするんですよ。。(T口T|||)やめてー
今はもうちゃんと後ろ足床に付いてますが、ごまの歩く姿を見ると心が痛かったです。

最近始めたフードとサプリが皮膚にも関節にも効き目あるといいな~

あっ、他の子たちはみんな元気です♪


P5241077.jpg
一見仲良し2ショットかと思いきや。。
ごま、きーちゃんにビビッてる顔してる~(゜×゜*)プッ

このままみんなの体調が良ければ、来週の月火曜日の連休で
お店のスタッフと5チビ連れてキャンプに行って来ますー∪・ω・∪♪  
と言ってもお洒落キャンプでは無く、冷暖房付きのログハウスですが( ̄m ̄〃)

ごまおもちは3回目、きーちゃんは2回目のキャンプですが、
ちょーさんとあーちゃんは初キャンプ!!
てか5チビ連れての旅行は初めてなので大変そうだけどとっても楽しみです(o´∀`o)
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[ごま
ごま10歳になりました☆
P4015109hb10.jpg
我が家の長男ごまが3月31日に10歳になりました☆
とうとう大台に乗りましたね~(゜ーÅ)うるうる

これまでお膝と皮膚病以外は大きな病気もなく10歳を迎えれて嬉しいです。
でももう年取って欲しくないです~~( p_q) 

ごまはずっと私の側にいてくれるって信じてるからね☆
ごま大好きだよ~~(*´ω`*)♡♡♡  


P4015084.jpg
今回も可愛いバースディケーキはパティコジさん☆
ごまの名前の由来は、私が少年アシベのごまちゃんが大好きだったから>笑
なので10歳の記念にごまちゃんケーキを☆とオーダーしました!
azuちゃんありがとぉ(o´∀`o)


恒例のかぶりつきをどうぞ(`∀´)!
P4015092.jpg
あーちゃん。。。  じー(・д|   |


P4015093.jpg
ちょーちゃん。。。  |   |д・)じー


ごまは食べる事が一番好きなのでとっても喜んでくれました♪
Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[ごま
変わらず。。。
ごまのお膝相変わらずです( p_q) 
右後ろ足かろうじて床に触れてる状態です。
脚をかばうので体も歪んできてます。。。
でも痛がらず元気にしてるんですよ。

心配のメールもありがとうございます(゜ーÅ)
とても励みになってますm(_ _ )m


ごまは2年半前に膝蓋骨脱臼と分かり熊本では外科手術で評判の先生と、
かかりつけの先生に診てもらいました。
診察の結果を聞き考えた末に手術はしない方向に決めました。

関節のサプリと痛がるときはお薬を飲ませる
お散歩は長くしない
ダッシュはさせない
フローリングは絨毯をひく
など当たり前の事ですが気をつけてきました。(過保護過ぎるくらいに。。。)

でも現実はずっと外れっぱなしで治るのは外科手術しか方法は無いと言うこと。
ごまの場合は膝蓋骨が大腿骨の溝より内側にずれっ放しで溝(お皿)が内側に斜めに削れてるみたいなので、
そこを手術で斜めに削れてる所を高くしたり、反対側を更に深く削るのはとても難しいそうです。。。

なかなか周りに同じ様な手術したワンちゃんがいないのでお話聞けませんが、
今までもパソコンで調べたけど、ごまの様に7歳半~と年を取ってから手術した子の例がなかなか無く、
しかも完治は難しいとなるとやっぱり手術に踏み切れません。
このままだと激しい動きをした時に靭帯切る可能性もあるので、
激しい動きはなるべくさせない&筋肉強化を頑張っていかないと!

と言ってもめちゃめちゃ元気な子なので、
おとなしくしてヾ(。`Д´。)ノ
って言ったからと言って聞きはしませんけど。。。
そこも問題です(-ω-;)
 
とにかくガンバロっo(^-^)o

DSC_2284090616.jpg

DSC_2286090616.jpg

かわいいな~♡♡♡(゜ーÅ)
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[ごま
ごまさんjijiに行く♪
と言っても年末の事ですが。。。
ごまもjijiに遊びに行ってきました∪・ω・∪♪

PC161646.jpgPC161642.jpg
ごま可愛いな~(´∀`)♡LOVE

抱っこ星人じゃなければ何処にだって連れて行きたいのに。。。
お散歩してる時以外はお外では私のお膝から降りようとしません(T▽T;)  
ご飯やお茶するから隣でオスワリ。。。何て絶対無理!!!  
まっ、そんな所もたまらなく可愛いんですけど~~(。→艸←)♡
でもそんなごまさん、家ではとってもクールでひとり遊びが上手なんです>笑

この日他のワンちゃんにガウっと言われてたごまの事を
知らんぷりしてjijiのソファーで寝てたあーちゃん。。。
PC161665.jpg
もうちょっとごまおじさんに優しくしようよ~o(TωT )
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[ごま
年賀状の準備。。。
来年の干支の寅の被り物をさっそくごまに試着してもらいました(*^▽^*) 

PA200313.jpg
PA200314.jpg
うん♪ごまが一番似合ってて可愛い~(≧▽≦) 
あとのコ達は毎年使いまわしの鏡餅と獅子舞になってもらおう~っと(゜m゜*)プッ 

一応我が家の被り物の女王にも。。。
PA200343.jpg
ガブリされちゃってますけど何か?

PA200349.jpg
やっぱり不愉快そうね(-∀-;)

↓何か遊園地で着ぐるみ脱いだ人みたい、きーちゃん (≧ε≦; )
PA200358.jpg
きーちゃんにピント合ってる。。。

PA200359.jpg
あーちゃんにピント合ってる。。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


PA200360.jpg
遊ぼうと誘ってるあーちゃんに対して抜け殻状態のきーちゃん。。。ヤバイです(;´▽`A``   
Posted by きなこママ (yuka)
comment:5  
[ごま
| HOME | next
