YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
変顔パート2
DSC01708.jpg

DSC02673.jpg

今日でおちび達54日目になりました~
そら  720グラム
あずき 680グラム
変顔パート2
きなこさんあくびの寸前で、またまた人間っぽい表情です

あずきちゃん爆睡中なのにそらっち頭噛んでます
あずきちゃん目イッちゃってます...

そらとあずきがケンカしてる時、なぜかきなこさん強いそらと一緒にあずきを噛んでます
困った母親だ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
at YELLOW★
DSC03470.jpg

DSC03477.jpg

今日でおちび達52日目になりました~
そら   710グラム
あずき  675グラム
今日はちょっとだけお店に連れて行きました
おちび達をバスケットに入れて、車に乗って向かってる途中に車内にスゴイ臭いが...そ~です..バスケットの中で見事に2人ともをしていたのです
なんでこんな狭いとこでするかな~(子犬だからね)と思いつつ無事到着!!
ほんの1時間くらいしかいなかったけど見ていただいた方には喜んでもらって良かったです
きなこさん相変わらず私を見て~~~とお尻ブリブリ全快でした
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
リラックマ&きなこ
DSC03325.jpg

DSC03334.jpg

DSC03316.jpg

今日でおちび達48日目になりました~
そら  690㌘
あずき 650㌘
今日もあさ6時からスゴイ鳴き声で起こされました
無視できないほどの大音量で、この小さな体から出てるのがホント不思議です
でも出すとピタっと泣き止むんですよね~~

お乳探してるおちび達にきなこさん固まってます

リラックマときなこさん似てます

そらっち、足でてますよ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6   trackback:0
[etc。。。 
もっさり
DSC03268.jpg

DSC03270.jpg

今日でおちび達46日目になりました~
そら  655㌘
あずき 635㌘
おちび達の離乳も大分出来てきてるんですが、オムツはめてるからと安心して遊ばせていたら、オムツの間に顔を入れてお乳を飲んでいました
う~ん恐るべし
せっかく朝一の回リズムになれてきてるので、さっそくDOGSTARにサニタリーのつなぎ(Tシャツとパンツがボタンでくっつくの)を買いに行きおむつの上に履かせたら隙間なくバッチリでした
でも下半身がモッサリしてるので、きなこさんとっても歩きにくそうです
おちび達も あれ~~???って感じでずっと探してました
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
44日目
DSC03244.jpg

DSC03140.jpg

今日でおちび達44日目になりました~
そら  630㌘
あずき 615㌘
昨日からきなこのお乳飲ませるの朝の一回にして断乳していってます
一緒に遊ぶ時きなこにはTシャツとオムツを着けてるんですが、それでも必死にお乳を探して群がってます
その姿を見てると辛くて、何で?って顔してるきなこにずっと言い聞かせました
おちび達の歯と爪が鋭くてきなこのお腹が傷だらけになっていたのですが、それでもずっとやり続けたのでもうその時期かなと...50日までには完全離乳できたらいいんですが
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
模様替え
DSC03231.jpg

DSC03232.jpg


おちび達寝床にしてたダンボールをガジガジ噛んでは食べてたので、おもちが昔使っていたベッドを出してきて変えてみました
すると周りを囲まれてないからかかなり落ち着かない様子でキーキー鳴いてましたが、疲れて寝てしまいました
しばらくして見ると、2人してベッドから出て狭い所で寝てました   少しタオルで囲んであげたら安心したみたいです
今まで使ってたダンボールをいざ分解しようとしたら、色んなことを思い出して捨てれなくなりました...
気が済むまでそのまま他の部屋に置いとこうと思います
そうしたらきっとジャマだな~って思えてくると思うんです

最近名前を呼んだらシッポを振って来る様になりました
そしてペロペロと舐めてくれ喜んでいると、カプと噛むんですよね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
やんちゃパワーアップ
DSC03027.jpg


DSC03149.jpg

今日でおちびたち42日目になりました~
そら  615㌘
あずき 595㌘
です!   そらはガッシリとしててあずきは一回り小さくておでぶちゃんです
日に日に子供っぽくなってきて、やんちゃぶりもパワーアップしてます
2人ともきなこに噛み付いて、最近はきなこに本気で怒られてます
きなこさんおちび相手にガウガウ怒って、その後バツが悪そうにキュル~と言いながらウルウルした目で甘えてきます
さすがきなこさん   いつでもいい子ちゃんでいたがりさんなのです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
ごま&おもち
DSC03133.jpg

DSC03088.jpg

ごまはとっても優しいお顔をしてて、おもちは気の強いお顔してると思いませんか?
じっさいは...そのまんまで
ごまのこの目で見られたらきゅ~んとなります
おもちくんゴキゲンのようです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
そっくり!?

上があずきで下がきなこの2ヶ月半の時です~
アングルが似てるのでますます似て見えるんです
あずきを見てるときなこの幼い時とダブって見えちゃうんですよね~
でもこれからお顔はどんどん変わっていくんで、最終的には全然似てなかったなんてこともあるかもです
間違いなくきなこよりおっきいちゃんになりますね
それできなこは小さくて幼顔なんで「こっちが子供ですか??」ってきなこの方が言われるんです!きっと!!!DSC02912.jpg

DSC03054.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
おともだち
DSC03082.jpg

DSC03074.jpg

今日はいつも可愛いお洋服でお世話になってるDOGSTARの看板犬 アリーちゃんとプッチちゃんです
アリーちゃんはミニシュナでプッチちゃんはトイプ~です
他にも可愛い看板ワンコがいますので是非遊びに行ってみてくださ~い
http://www.dogstarweb.com
みんな可愛くて癒されますよ~
きなこも遊びに行った時はDOGSTARのお客様に接客したそうで、(私ここにいるの~~)と上目づかいでしっぽフリフリします..


Posted by きなこママ (yuka)
comment:4   trackback:0
[お友達
怖がるごま☆
DSC03065.jpg

DSC03021.jpg


おちび達今日で37日目になりました  
そら  570㌘
あずき 560㌘
きなこが2ヶ月半で600㌘だったから、まだ半分も無いのに抜きそうです
写真はごまとおちび達で、おもちもおちび達とは距離を置いてるのですが、ごまはさらに距離を置いてるんです
おもちの様に ビクっとして ウとは言いませんが、ごまの場合 ビクっとして ヒエとダッシュで逃げます
気の小さな長男です  
もう一つの写真はごまが寝てるとこにあずきがそろ~と行って、寝た瞬間に急いで撮ったかなり貴重な2ショットです
そのあとごまは気づいてベッドから出ましたけどね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[ごま
おすまし&変顔
DSC02977.jpg


DSC02894.jpg


きなこさんチアリーダーみたいです  服を着せてイスに乗せて手におやつとカメラを持って撮影会の始まりで~す まるできなこのストーカー状態!!
きなこさん後半になると、大ハッスルする私を冷たい目で見て「この人アホわん」と言いたげにカメラを見てくれなくなります...
短期勝負なのだね、ゴメンゴメン
もう一つはたまに撮れる変顔    変顔のときいつも人間みたいな表情するんです!!    でもそんな変顔も愛おしいんです(ただの親バカ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[きなこ
親子
DSC02921.jpg

DSC02962.jpg

おちび達日に日にやんちゃぶりがアップしてま~す
きなこを襲うハイエナ化してて、きなこも私の目を気にしてまだ本気では怒ってないので、おちび達ますます喜んで遊んでます
あとお父さんのおもちはかなり興味はあるのですが、一定の距離は保ったまま近づかずに様子をみてます
いきなりおちび達が走り出すと ビクとして ウと言いながら逃げちゃうんですよね...
早くミンナ一緒ぶ様にならないかな~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
きなこプロフィール
DSC02972.jpg

DSC02974.jpg

今さらですが、最近よく聞かれるのできなこのプロフィールを作りました
性別  女の子
年齢  2歳半
体重  1.5㌔
性格  とにかく人が大好き  他のワンコに興味無し  自分を人間と思っている  ヌイグルミなどほとんど興味無し  甘えんぼ  ぶりっこ 
好きなもの
    果物 ゴハン(要するに食べ物全部) 人間 家族
嫌いなもの
    首輪&リード 

きなこは2ヶ月半でペットショップからやってきて、3日後から週に4日くらいはYELLOWの看板犬としてお仕事してきました
毎日いろんな方に抱っこして可愛がってもらったので人を疑うことをまったく知りません   1年を越したくらいから、ソファーでカウンセリング待ちのお客様の膝の上に自分から喜んで乗りに行くまでになりました     もう接客のプロです  どうすれば喜んでくれるか分かっているとしか思えないくらい無防備にお腹を見せて撫でてとポーズをとります
でもカップルで来られてる時は、必ずと言っていいほど男性の方の方に尻尾振っていきます  だから女性の皆様ガッカリしないでくださいね
今まで犬が怖くて苦手な方、大型犬が好きで小さい犬は苦手な方など何人きなこは克服してもらってきたことでしょう
何百回と抱っこしてもらって可愛がられてきたきなこも先月出産をし2赤ちゃんのお母さんを一生懸命頑張ってます
おちびちゃん達もきなこの様になってくれたら嬉しいのですが、また皆さんに可愛がって頂けるようガンバリマス
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[きなこ
ココア
DSC01698.jpg

DSC01703.jpg


今日はYELLOWのスタイリストいでいかなのワンコ ココア です  少し前の写真ですが..
ココアは男の子で1歳半の明るい元気っこです
きなこととっても仲良しで、たまに会うと体を震わせて喜んでます
ココアにあずきとそらを会わせるのとっても楽しみ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:1   trackback:1
[お友達
きなこ
DSC02027.jpg


今日は久しぶりのきなこです
きなこ1ヶ月子育てお疲れ様  もうちょっとだからガンバロウね
おちび達が日に日に動きが激しくなってきてるので、きなこ「いや~ん出して~~」とおちび達から逃げるようになりました
きなこは相変わらずおっとりさん
今日のおちびの体重(32日目)
あずき   495㌘
そら    510㌘
動くようになったので以前ほど増えてません
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[きなこ
祝*誕生1ヶ月
DSC02626s.jpg

今日8日であずきとそら1ヶ月になりました~
性格もだんだん出てきてそらがあずきをイジメてる事が多くなってきました
でもあずきも負けてない時は反撃に出てお互いネコパンチの嵐です
あと乳歯が生えてきて、カユイのかサークルとかいろんな所噛んでます
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
28日目☆
DSC02591s.jpg

28日目の体重 そら490㌘ あずき475㌘  ごりっぱです
離乳食もなれてきたので一人で食べれるか試したら、顔ごとつっこんだり~の、前足つっこみ~の、急にお皿を怖がってキーキーなきだし~の、も~大変でした
いつになったら上手に食べれるようになるのかな~...
Posted by きなこママ (yuka)
comment:3   trackback:0
[etc。。。 
27日目
DSC02602s.jpg

DSC02606s.jpg

オチビたち今日で生後27日目です!
そら 470㌘  あずき 450㌘ です
そらは離乳食大好きでよく食べてくれるのですが、あずきはなかなか食べてくれません
これからも差がどんどんひらきそうな予感
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
仲良し
DSC02589s.jpg

寝てる時も仲良しさんです
昨日からよく2人で遊ぶようになってきて、お互いに小さな声で カルル~~ と言いながら顔を カプ っと噛んだり、ネコパンチで顔を ぺし っと叩いてます
ホント成長が早くてビックリです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
改名 そら
DSC02531s.jpg

DSC02556s.jpg

おこめ改め、そらになりました~
そらは両親のとこに里子に行きます
おこめと言う名前は理解してもらえず、楽しんで名前を決めていたので何も言えませんでした     おちび達は8月半ばくらいから少しずつお店に出る予定です    そらも9月までは出る予定なのでみなさまヨロシクお願いします
今日の写真はピンボケ(じっとしてないのです...)ですがかなり歩けるようになったので前身の立ち姿です
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
ミルク☆
DSC02402s.jpg

DSC02368s.jpg

生後24日目体重あずき425㌘、おこめ450㌘です
ここ何日か一日一回離乳食を始めたのですが、今日から2回にしていって40日までには完全離乳を目指したいと思います    だいぶ歩けるようになってきて、ちょっと目を離すと狭いとこに入り込んでキーキー泣いてることも多くなってきました
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
| HOME |
