YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
きなこの涙
DSC04122.jpg

DSC04140.jpg

DSC04128.jpg

今日でおちび達85日目になりました~
そら  1020グラム
あずき 930 グラム

そらっち実家から帰ってきました!!   でも9月の12日にはもう我が家から巣立って行くのです
もう毎日が大切に感じています

2おちびになってますますやんちゃパワーアップできなこさんもそらと遊んで、あずきと遊んでヘトヘトです
あまりのやんちゃぶりにきなこさん泣いてました
3枚目の右目に一粒
(画像をクリックすると大きくなります★)
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
ムール貝☆
DSC04108.jpg

DSC04113.jpg

丸まって寝てるのを見て何かみたい...って思ってたらあっムール貝だと思ったのです
ワンコ飼ってる人はそう思ってるのかも
親子3人の初ショットです☆
(そらっちはただ今実家にお泊り中です)
2枚目はあずきちゃんおもちにぴったりくっついて手まで回してます
きっとお父さんであるおもちは嬉しかったに違いない
Posted by きなこママ (yuka)
comment:5   trackback:0
[etc。。。 
きなこの毛★
20050828121142.jpg

20050828122123.jpg

きなこさん最近抜け毛がひどくてスカスカになってます
産後はそうでもなかったんですが、最近急に抜けて背中も少なく毛質まで柔らかかったのが硬くなりました
離乳して大分経つんですが今キテルんでしょうね...
やっぱり母親になると栄養を取られるのとかホント人と変わらないですね~
小さいのがますます小さく見えてしまします
きなこさんガンバレ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[きなこ
寝顔★
DSC04014.jpg

DSC04041.jpg

今日はカワユイ寝顔です
いつもはケンカばかりの親子ですが寝る時はとっても仲良しさん
寝顔を見てるととっても幸せになります
起きてる時はですけどね!!

2枚目を見て気づく人多いと思いますが、あずきちゃんお母さんのきなこと大きさ(見た目)変わんなく見えます
実際の体重は、きなこ→1.5キロ  あずき→925グラムと大分違うんですけどね~...
しかもきなこの足がとっても可愛い
きなこさん絶対お母さんには見られないね!きっと
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
今日はごまです★
goma.jpg

DSC04011.jpg

今日は長男のごまです

パピヨンなんですがお顔が短いのでよくチワワに間違えられます
人には社交的でとっても陽気なごまですが、小さなワンコが苦手でもちろんあずきとそらにも怖がって逃げてました
でもやっと最近慣れてきたのか一緒には遊ばないけど近くにいても逃げなくなりました
慣れるまで時間かかり過ぎ

でもそんなビビリなごまさんが大好きです←またでた

1枚目  モヒになったその日  ...ごまはおもちと違って耳毛は残したんですよね~~^^
2枚目  今朝の一枚!! そばに寝てる~~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6   trackback:0
[ごま
今日はおもちです☆
DSC02225.jpg

DSC03960.jpg

今日はおもちです
6月にサマーカット仕様でモヒカンになったおもちくんですがもう毛が伸びてきて全然モヒが分からなくなってきました~
ロングコートの子供ぐらいの長さなのでなんだか幼く見えて可愛いです←かなり親バカ
また冬にかけてそのまま伸ばすのですが、また春にはモヒカンにしてナンチャッテスムース満喫しよ~っと

1枚目  モヒにしたその日のおもちくん★
2枚目  今日のおもちくん★

ちなみにおもちくんきなこさんと違って人見知りが激しく、女の人&子にしかなつきません しかも最初は大抵の人に本気で吠えて怖がります
でもそんなおもちくんがとっても大好きです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[おもち
脱走★
DSC03625.jpg

DSC03776.jpg

DSC03778.jpg

今日でおちび達74日目になりました~
そら   915グラム
あずき  850グラム
よく食べてよく動くので体重の増え方はゆっくりになってきました
もうすぐそら1キロ越えです!!  
見た目はきなことあまり変わらなくなってきて、きなこお母さんと言うよりお姉さんみたいです
服もきなことおもちが小さい時に着ていたのが着れるようになってきました
服着てるとますます子犬って感じがします

台所のとこに仕切りを立ててるんですが、どうしても行きたいらしくよくリビングから脱走しようとしてます
きなこさん見てるけど注意はせず
そらは諦め、あずきちゃんしつこいです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
at YELLOW★
DSC03730.jpg

DSC03731.jpg

DSC03732.jpg

昨日閉店後におちび達を連れて行きました~
みんな久しぶりに見るので大喜びでした
そらは最初やっぱりプルプルと警戒してたのですがすぐに慣れたので良かったです
あずきは最初からマイペースにゴロゴロしてて遊んだ後は「もう帰ろうよ」と言わんばかりに自分からキャリーの中へ入ろうと必死でした
おっとりさんのきなこが1番大はしゃぎで、おちび達を怒ったり噛んだりしてしつけてるきなこを見てみんなビックリ嬉しそうでした
営業中に連れて行くのはもう少し時間かかりそうです
また日記でお知らせ致しますね

下2枚の写真はピンボケですが、離乳後初めて母子で寝てたので急いで撮ったものです!!  でも外から物音がしてきなこさん飛び起きて怒ってたのでほんの一瞬の出来事でした可愛かったのにな~~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
りっぱに子犬☆
DSC03691.jpg

DSC03703.jpg

今日でおちび達67日目になりました~
そら  835グラム
あずき 790グラム

離乳して大分経つのできなこさんオムツ無しでおちび達と遊んでます

そらの方が動きが激しいのできなことそらが遊んでる事が多いのですが、2人が遊んでるすきにあずきちゃん後ろから ソロ~~っと近づいてお乳に吸い付いてます
きなこさんも足を広げて どうぞ!! って感じなので「お乳ダメよ!!」と言ったらきなこさん理解できたらしく、その後又遊びだしてお乳に来ないよう噛んだりして遊んでくれます

性格もどんどん出てきてホント見てて面白いです
赤ちゃんぽさが無くなってきて、もうすっかり子犬って感じです
早く大きくなるのが楽しみのような、さみしいような
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
初ワクチン☆
DSC03609.jpg


昨日でおちび達まるまる2ヶ月になりました~~~
そら  820グラム
あずき 760グラム
昨日はきなこのお腹の調子が良くなかったので、今日3匹つれてワクチンに行って来ました~
まず順番を待っている時、お世話になってる動物看護士さんが来て「大きくなりましたね~~~」と言ってくれておちび達のバスケットに手を入れた途端そらが「ウ」と言ったのです    看護士さん「そらくん強いね~~」と笑って言ってくれたんですが、診察の時先生にもそら「カルル」って、先生「この子強いね~~」って笑われちゃいました
注射を打った時キャンっと一声泣いたけど後はキョトンとしてました

続いてあずきちゃん、ずっとプルプル小さく震えてたんですがずっとおりこうさんで注射の時も全然泣きませんでした

きなこさんはと言うと、看護士さんにも言われたんですがおちび達がいろいろと診察されてるのに全然心配する様子もなく(母親なのに)きなこは私にしがみついて先生の方を見ようとしませんでした      注射の時はあずきと一緒で泣かなかったんですよ~

また待合室に行くと可愛い女の子が来て、おちび達をさわろうとしたらまたもそらが「カルル」って...は~~~なんとか社交的な子にしてあげなきゃ☆

帰ってからはミンナ爆睡しちゃいました~

きなこさんコリラックマの枕で寝てます
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
初めてのシャンプー★

明日でおちび達生後2ヶ月になります
明日は1回目のワクチンを打ちに行くので、初洗いしました~
まずあずきちゃん、すごく緊張しててプルプル震えてたので軽く洗うだけにしました
いつも元気なあずきちゃんがスゴクおとなしくて、コテっと腰が抜けたようになってたので心配になりましたが、乾かした途端に元気に走り回りだしたので安心しました
次はそらっち、プルプル震える上に大暴れして洗面台から下にジャンプしそうな勢いで最後まで抵抗してかなりやりにくかったです

シャンプー後はお互いにクンクンにおいをかぎ合って不思議そうでした

あと子犬ってまん丸して見えるけど、実は毛が立ってるだけで体は小さいんですよね~~~

20050807202109.jpg

20050807202152.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:6   trackback:0
[etc。。。 
60日目♪
今日でおちび達60日目になりました~
そら  800グラム
あずき 770グラム
食欲も旺盛で順調に増えてます

おちび達なんにでも興味深々でサークルから出した時は目が離せません
特に好きなのが、紐、おもちゃ、タオル、そして困ったことにトイレシートです
そろそろ躾けを開始していかねば...
今まで3ワン育ててきたけど、みんなそれぞれ個性が違うからホント難しいんです

これからの日記は躾け奮闘記になりそう

きなこさん手作りのカフェマットでご満悦
ステイマットとも言って、カフェなどで椅子の上や下に敷いてその上でワンコがくつろげるようにと言う事と、カフェに対してのマナーなどなど


DSC03527.jpg

DSC03534.jpg

DSC03578.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
プレゼント
DSC03579.jpg


DSC00406.jpg

今日きなこにプレゼントを頂きました~
お客さまでひなこちゃんとゆいこちゃん姉妹からです
お手紙を一生懸命書いてくれたので、きなこにも読んであげました
ホントきなこは幸せものです

ひなこちゃん ゆいこちゃん
いつもきなこに会うの楽しみにしてくれてありがとね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
今日は何日???
DSC03500.jpg

DSC03503.jpg

今日でおちび達55日目になりました~ もう少しで2ヶ月です
そら  730グラム
あずき 690グラム
おちび達が産まれてからずっと体重を量って記録してるのですが、今日気づいた事があるんです...
7月20日の次の日が9月21日になっててそれからずっと9月22.23...と昨日まで9月31日と書いてて、今日それを見て

「へ~9月って31日まであったんだ~」←まだ気づいてない

「じゃあ今日は10日1日ね」←アホわん

そこでや~っと気づいたのです
私病んでる?疲れ?...と思ったらおかしくて1人でうぷぷぷ笑っちゃいました
昨日は5時すぎに起こされたけど、今日は7時とめずらしく寝せてくれましただから気づいたのかな???

写真はあずきちゃんサークルの扉の下をくぐるのが今彼女のマイブームらしくよくアスレチックしてます

そらっちおすまし顔です
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4   trackback:0
[etc。。。 
| HOME |
