YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
またまたそらに会いに♪
hinatabokko.jpg
昨日からお泊りでそらに会いに行ってきました~
今回は玄関でそらに吠えられなかったので あれ???って思いながらも嬉しくて熱烈歓迎されました
3匹は気が狂ったように追いかけっこをして気が済んだのか縁側で日向ぼっこを始めちゃいました
あ~~~なんて微笑ましい画でしょう
今回はお泊りと言う事で沢山沢山そらを抱っこしようと思いました両親もそらが楽しそうにしてるのがとっても嬉しかったみたい
kamakiri.jpg

きなこさん何か見てるな~っと思ってみたら網戸にしがみ付いてるカマキリに夢中でした
庭では蝶ちょが飛んでたり、田舎はいいな~~~ってつくづく思っちゃいます
choudai.jpg

mada.jpg

そらとあずきで同じシチュエーションで写真を撮ろうと思って、いつものように片手にはボーロを持ってるから、おちび達の目線はしっかりとカメラ外れてるね   つづく
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
シャンプー☆
DSC04820.jpg

DSC04818.jpg

DSC04821.jpg

今日はごま&おもちのシャンプーにM’sさんに行ってきました!!
きなこは私がシャンプー&爪きりをしてるんですが、メンズ達の爪きりがどうしても出来ないので(かなり暴れる)シャンプーに連れて行ってるのです
M'sのスタッフのお姉さん達はとっても親切でうちの子達も大好きです
シャンプーの匂いもティーツリーなどアロマな匂いでとっても好きな香り
コロンっぽい匂いがずっと続くのは苦手なので、かなりお勧めですよ
今フェアー中らしくクジ引きをして5等が当たりました...と言っても5等までみたい
でもでもクッキーだったのでおちび達は大喜びです♪3枚目写真右ね
左のパウンドケーキはバナナ味でうちの子達の大好物
これ見せただけでミンナ震えて喜びます!!!
M’sさんのカフェでも食べれますよん 

メンズ達帰りの車内で喧嘩勃発
おもちは興奮しすぎてお○っこするし、散々でした...せっかくシャンプーしたのにもうお○っこクサイ
家に着いて仲直りの散歩をして疲れさせたので今は爆睡中ですは~~~  
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
きなこちゃん☆あずきちゃん
DSC04817.jpg

DSC04807.jpg

DSC04758.jpg

以前お客チャまのnaokoちゃんに教えてもらってたお菓子を見つけました
その名もきなこちゃん☆あずきちゃん
ソフトキャンディでコンビニのガムとかと一緒の所にあります♪
なんだかもったいなくて食べてないので味は分かりませんが
やっぱり相性の良い名前なんだ~~と感動れす

きなこさんサプリを飲ませるようになって体毛が少し生えてきて毛質がとっても柔らかくなってきました!!!
産後しばらくして体毛がスカスカに薄くなって毛質も硬くなってたのですが、効き目あったみたい
しかもガリガリだったのが体少し丸くなってきたので嬉しいです

一方あずきちゃん、生後114日目で1020グラムと全然体重増えてません
体はしっかりしててかなり動きも早いのでエネルギー消費してるのかな???
まだまだ子犬なんでちょっと太らせなければぶ~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
今日のワンコ☆
DSC04814.jpg

DSC04815.jpg

DSC04816.jpg

今日のワンコは私の姉がお迎えしたスムースコートちわわのMOONです
MOONはまだ生後60日無くてちっちゃいけどとっても元気な男の子
残念ながら姉は台湾に住んでるので会えません

姪っ子達はワンコ飼うのがずっと夢だったのでかなり喜んでるみたいです
夏休みにそらとあずきのお世話が上手だったのでこれなら飼えると思ったみたいで、運命の子に出会えたのです

どんな子???って姉に聞いた時、「ラッセル クロウ(ハリウッド俳優)に似てるよ!!」って言ったのでワクワクしてたけど、メールが送られてきてかなり似てる~~~って思いました
タレ目ちゃんでなんとも愛嬌のあるお顔がたまりません→またでたオババカ

ワンコがいる生活は素晴らしい
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
あずき☆
DSC04712.jpg

DSC04713.jpg

DSC04715.jpg

こんなに大きくなりました~DSC04714.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[あずき
そらに会いに☆
DSC04744.jpg

DSC04746.jpg

DSC04747.jpg

DSC04736.jpg

昨日実家へそらに会いに行ってきました~
まず玄関にお迎えに来てくれたそらに ワオ~ンと一声歓迎されました☆
もう、きなこ&あずきは大興奮で3匹とも追いかけっこを1時間くらいして大ハッスルでしたかなり元気&仲良しさんです

そのうちきなことそらのバトル勃発一枚目

あずきちゃん付いていけずちょっと引いてました二枚目

まだまだ続くよ~三枚目

や~~っと疲れて二人仲良く寝ちゃいました四枚目

もうすっかり実家になれたそら
おじいちゃんの膝の上にあずき&きなこが乗るとヤキモチやいて邪魔しに行くんです...
嬉しいような、寂しいような...
でもそらの事考えるとこれで良かったんだ~~って思わなきゃ
でも帰る時、きなことあずきは帰るんだよね??っていつもの感じで付いてきたけど、そらはおばあちゃんに抱かれて え??帰るの??と言うような目で見つめられちゃいました
もしかしたらまたココで一緒に暮らせるのかもって期待したのかな?なんて考えたらすぐ会いに行ったのはそらの為になったのか考えさせられました
また少し時間を空けて会いに行こうと思います
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4   trackback:0
[etc。。。 
西原村★
昨日の続きで西原村です!!
お昼は、ワンコも入れてお外でも食べれる素敵なカフェ トゥインクルカフェに行って来ました~
今年の春?に出来たばっかりのカフェで、看板犬のトイプードル(オーナーさんのワンちゃん)がいたりと、ワンコ中外OKの愛犬家には嬉しいやさしいカフェなのです!
でも行った日はトイプーちゃんお休みでした
ロケーションも素晴らしくカフェも可愛いし、料理も美味しいし、かなりお気に入りになりました
キッチン雑貨など沢山あって購入出来るのでお買い物も楽しめますよ

1枚目   きなこさん店内を物色中! きっといろんなワンコのニ
       オイがするのね
2枚目   あずきちゃん、初めてのカフェでビビッて出てきません
       でした
3枚目   一つのプレートに色んな味があって美味しかった~ DSC04635.jpg

DSC04636.jpg

DSC04632.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[お出かけ
グOコのポッキー★
DSC04683.jpg

20050913104005.jpg

DSC04647.jpg

昨日見つけたグOコのポッキー
きなことごまって書いてある~~~
前からごまおもちきなこの名前のお菓子を見つけては買って食べるのが楽しみで、お客様からの情報や差し入れで頂いたり(ね、ナオコちゃん)してましたが、これは新発売でどこにでもあるので是非食べてみて下さい★   
美味しいですよ

下2枚の写真は昨日そらを送り出しして、気分転換にと西原村にきなことあずきを連れて行った時のもの
あずきちゃん、まだまだお外怖くてバスケットから出ようとしません

これから涼しくなってくるのでいよいよ行楽地へ連れ出さないと
来週はごまとおもちを連れ出す予定男祭
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4   trackback:0
[etc。。。 
そらの旅立ち☆
DSC04603.jpg

20050912192642.jpg

20050912192529.jpg

今日はそらが実家に行く日
朝からゴハンを食べさせてしばらく遊んでましたが、思ってたよりお迎えが早く来たのでバタバタと下まで連れて行きました。
家から出る時私はきなこの顔を見ることが出来ず、きなこにゴメンねと心の中で謝りました
私にとって初めて赤ちゃんから育てた子だったので、こんなに手放すのが辛いと思いませんでした。
泣きじゃくる私を親はちょっと困った顔で引いてましたけどね
そらはキョトンとした顔で母親に抱かれて行ってしまいました。
一緒に見送りにきたあずきもキョトンとしてました。

...明々後日の木曜日にはまた会いに行く予定です
じゃあいいじゃんってお思いでしょうが、意外と実家は遠く車で1時間半近くかかるんでそう気軽に帰れないんですよね~~~~って言っても帰りますけど

こらからもそらっち日記に登場しますし月1くらいでイエロー出ますので宜しくお願いしま~す
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[そら
コンパ二マル☆
DSC04399.jpg

DSC04398.jpg

月曜日にはいなくなるそら
8月には何日か実家にそらだけお泊りした時、そらは意外と寝るときもぐずらずおりこうさんだったみたいだけど、あずきは毎晩泣いて(クンクンじゃなくギャンギャン泣き叫んでた)夜中中お腹の上に乗せて寝てたから何かいい方法は無いかと探してたところ、コンパ二マルと言うものを発見しました
アメリカのものらしいけど、これがまた良く出来てるんですよ!!
ハートビートと言う心音発生機が付いてて、これがドクドクとお母さんの心音に似てるんです☆
それをヌイグルミのなかに入れるようになってるんだけど、冬場はカイロを入れて保温効果もあるんです
はじめは物珍しくヌイグルミを噛んで遊んでましたがそのうち寝てしまったんです
きなこも興味深々でサークルの中に入れろ~~~って言ってて入った途端自分の物よってアピールしてました
きなこさん、あなたがお母さんらしいならコンパ二マルはいらなかったんですけど...
きなこさんは永遠の少女です...聖子ちゃんみたい

普通ならそらに持たせてやるべきなのに、あずきちゃん手放せそうにありません
Posted by きなこママ (yuka)
comment:3   trackback:0
[etc。。。 
2度目のワクチン☆
DSC04351.jpg

DSC04354.jpg

今日でおちび達3ヶ月になりました~
そら  1060グラム
あずき  980グラム
今日は2度目のワクチンに連れて行きました
待合室で待ってる時またまたそらっちやってくれました
バスケットの中に看護師さんが手を入れた時、 ガウガウガウと言って噛んだんです...
そして又違う人が近づいて覗いたら、 ウガルルルルかなり威嚇
お店に行ったときはイイコちゃんなのに、病院と言うのもあってかなり怖がってました
先生には大丈夫で、立派に成長したね~~~と褒めてくれましたヨカッタヨカッタ
注射も2人とも全然泣かずおりこうさんでしたよ~

写真の2人、かなりお顔こわばって手が必死に看護師さんにしがみついてる~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
変な写真★
DSC04322.jpg

DSC04164.jpg

DSC04167.jpg

またまた変な写真ばっかりですが、おもちくんとってもおこりんぼうな性格ですが家族には忠実で体何されても怒らないのです
仰向けにしてグルグル回したり持ち上げたりしてもされるがままです
きなことごまはまたちょっと違うんですよね~

2枚目の写真はふと見た時 なんだこりゃ~~~と思って上から見たら3枚目くっついてるように寝てました
ホント面白いな~~  可愛いな~~~

昨日はお店に日中おちび達を連れて行ってみました☆
なんとかおりこうさんで(スタッフルームからほとんど出せなかったですが)トイレもちゃんとシートの上で出来たし、きなこのベッドで大人しく寝てたので意外とすんなり慣れてくれそうです
昨日会えたゆきこちゃん、ゆうきちゃん、ともこちゃん喜んでもらえてヨカッタ~~~

最近よく日記見てますよ!!と嬉しい言葉を頂いてますが良かったら書き込みとかもしていただけると嬉しいです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
| HOME |
