YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
おもちくんatイエロー★
DSC05699.jpg

DSC05700.jpg

DSC05702.jpg

DSC05716.jpg


昨日日曜日はおもちくんが出勤しました~
ひさしぶりのお店に戸惑いぎみでしたが、すぐ女子チームに可愛がられて大喜びでした
でも初対面のスタッフ村上くんにはなつかず、「ガルルガルル」を連発
愛犬家の村上くんもさすがのおもちくんにはかなりタジタジでした
ほんとおもちくんってば女の子好きなんだから~~~~

ちなみにおもちくん、3才と8ヶ月 2.1㌔の男の子であずきのお父さんです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[おもち
ミルク棒☆
ミルク棒もらったよ
DSC05609.jpg


DSC05612.jpg

ちゃんと両手で持たないっとね

DSC05611.jpg

おいち~おいち~

DSC05621.jpg

きなこさん顔いっちゃってます



...おちび達は
DSC05619.jpg

変な格好ぷっ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
ひさしぶり☆
DSC05658.jpg

どもども~~そらっちで~~す
僕体重が1.5㌔になったよへへへ
(ちなみにあずきが1.1㌔できなこが1.6㌔)
久しぶりに妹のあずきとママのきなこが会いに来てくれたんでご機嫌なんだ

でも...
DSC05647.jpg

DSC05648.jpg

こんなの被せられたとです
僕の顔が鏡餅と同化してるって笑われたとです...


しかもあずきは...
DSC05652.jpg

ノリノリ~~~ うふふんあははん


DSC05651.jpg

ズルっ!!!
あっ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[そら
戦利品★
昨日はお休みだったのでクレアに行ってきました~
まず着いてペットパラダイスへGOGO~
いつもかぶりものなどを買ってるとこで、ワンコのお洋服や小物が可愛いショップです
今回の目的は、来年戌年と言う事で正月らしいものを早めにGETすること (無くなっちゃうのホント早いからね

と言う事でGETしたのがこれ↓
DSC05551.jpg

以前友達に鏡餅はもらったのがあるのでそれをおもちくんに、そして今回買った鏡餅はあずきちゃんに、そしてそして今回初バージョンのこま犬はサイズ違いで買ってごまときなこに
とりあえずモデルのきなこさんに被せてみました
DSC05556.jpg

きなこさん赤ちゃんみた~いバブバブ~


あずきちゃんが被る予定の鏡餅頭巾
DSC05559.jpg

DSC05560.jpg

きなこさん疲れて被ったままでも寝ようとします

そして次はキディランドへ
リラックマの新作でコリラのファーBAGにひと目惚れ
DSC05546.jpg

その後UFOキャッチャーでリラックマ&コリラックマ&キイロイトリを8クマトリGET
DSC05548.jpg


結局お買い物はおちび達のものだけで終わってしまった~~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4   trackback:0
[ファッション
小倉へ行ってきたよ♪
先週小倉にあずきなこを連れて遊びに行ってきました~
10日の日記にも出てきたpeeちゃんとお友達のFUMIFUMIちゃんに会うのが目的でした
随分前から計画していて、あずきなこと3人での旅にでたのです
駅にはpeeちゃんが迎えに来てくれてました!!ホントやさしい
「peeちゃんrodeoくんhamilちゃん先週ぶり
相変わらずカワイすぎ~~~
あずきなこも見知らぬ土地に行くと大人しくしてるのです
そしてFUMIFUMIちゃんがで来てくれて
「初めまして!!きなこママです
FUMIFUMIちゃんとは初対面とは思えないほどこれまた仲良くなれました~
しかも連れてきてくれたサンカくんの可愛さにクラクラ~~

この前熊本に来てくれた時になかなか写真が撮れなかったんで今回は一眼レフキャメラを借りて持って行きましたかなり大荷物で重かった~~...

そして苦労の末に手に入れた画像

20051122012917.jpg

peeちゃんとこのhamilちゃん

20051122013224.jpg

peeちゃんとこのrodeoくん

20051122012951.jpg

FUMIFUMIちゃんとこのサンカくん

クリックして大きくすると普段の画像と違うのが分かりますよ~...のはず

そして~、カフェ2件、peeちゃんの職場、フィフィロメとバタバタさせてしまったけど最高に楽しい時間をまたまた過ごせました
いろいろとお世話になりました~

...

20051122015927.jpg

あずきなこを写真撮るの忘れてたガーン
ほとんど無いし...あずきの顔変だし...ブツブツ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[お友達
お顔の掃除♪
DSC05022.jpg

DSC05028.jpg

あずきちゃん毎日することがあります
それはきなこのお顔をペロペロ舐めて綺麗にしてくれます
ずっと舐めててきなこさんも気持ちよさそうにされるがままです
特に目の周りのしょっぱいとこを一生懸命舐めてくれるので、きなこさんもともと少ないですが涙やけがほとんどありません
きなこがガウっと嫌がるまでず~っとず~~っとするんですね~~ナイスあずき
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
日向ぼっこ★
DSC05435.jpg

お昼過ぎの日が差し込む間はみんな窓側から離れません
日が傾いて動くとその日なたに合わせてあずきなこは動きます
夜はデロンギの近くに集まってきます
ホントにみんな寒がりだな~~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
あずきのしつけ★
今までしつけと言うしつけをあずきちゃんにはしてこなかった...だから野生児状態>反省
しつけってその子の為に必要な事が沢山あるから何かあった時は飼い主の責任だもんね
と言うことであずきちゃん今スパルタ教育中です

まず頭の中8割以上食べ物の事しか考えてないあずきちゃん
ゴハンの時はいつもハイテンションで舞い上がって興奮するので、おすわりと待てを教えだしました!!!

DSC05429.jpg

「あずきちゃん おすわり!!!」  
やれば出来るじゃ~~~~ん

DSC05430.jpg

やっぱり次の瞬間飛びついてきました

DSC05428.jpg

もう一度、
「おすわり!!!!」
「...」

DSC05434.jpg

...今日はここまで

ゴハン床に置いた途端飛んでくるので、待てはまだまだかかりそう
きなこさん、あんた今食べたでしょ

Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[あずき
お友達がやってきた~~~☆
昨日はお友達が小倉&博多&山口からワンちゃん連れて遊びに来てくれました~
まずは目的のDOGSTARで待ち合わせをして、私はあずきなこでスタンバイしてました!!
いつもpeeちゃんとは電話やメールでは話してるのに会うのは初めてでドキドキワクワク緊張してました
そして、待ち人はやってきたのです!!!


DSC05332.jpg

向かって手前がpeeちゃんとこのrodeoくんで奥がhamilちゃん☆
写真で見るより激カワいくて、と~~~てもちっちゃいんです
どれくらいちっちゃいかと言うと、きなこがかなり大きく見えた
あまりのカワイさに撮影大会勃発
このときアキバ系になってて異様な空気だったと思う
28902954_135.jpg

今回はお留守番のtricoちゃん☆ peeちゃんは3チワのお母さんなのです☆


DSC05410.jpg

DSC05367.jpg

続いてはるママんとこのミニシュナのハニーちゃんとスムチーのはくちゃん☆
ハニーちゃんは人懐っこくて、はくちゃんはおっとりさんで2ワンとも癒し系で可愛かった~~

DSC05358.jpg

お次はまいちゃんとこのミニシュナのピラフくん☆
カットがとってもお洒落で大人しくて人間の子供みたいでカワイかった~

しばらくDOGSTARで遊んだあとは場所をカフェへ移動して、喋る食べる喋る食べるを永遠と繰り広げたのだよ
DSC05380.jpg

なんだかカフェがプチオフ会会場になってた
DSC05395.jpg

DSC05415.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき再会を願ってpeeちゃんご一行さまは帰って行きました~
また遊んでね~~~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:8   trackback:0
[お友達
大好きな写真☆
blog1.jpg

blog2.jpg

ちょっと前の写真になりますが大好きな写真を紹介します

一眼レフカメラで撮ってるので、いつもの写真とはピントの合い方などが全然違うんです
大分縮小してるので伝わらないかもですが、クリックしてみてください

いつもあんまり近くにいない2人なので私にとってはこの2ショットは宝ものです
ごまときなこの表情が可愛い~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
カートでお出かけ♪
DSC05279.jpg

今日は天気も良くお休みだったので、近くのお城まで4ワン連れてお散歩に行ってきました~
さすがに4ワンになったのでカートでお出かけしました
写真はまず玄関でパチリ

DSC05281.jpg

着いてすぐごまとおもちを撮ろうとしたら、超ダッシュであっと言う間に遥か遠くに行ってしまいました
こんなブレブレの写真しか撮れてません

DSC05283.jpg

ぽつ~~んと取り残されたお嬢たち

DSC05289.jpg

ホントこの2人似てきました

DSC05287.jpg

あずきちゃん降りたくてたまらない様子!!
ちょっとおっさんみたいな顔になってます

DSC05290.jpg

きなこさんお散歩キライです

この後あずきときなこも歩かせましたが、あずきは嬉しそうに歩いてくれてきなこさんは突っ張って頑固に一歩も歩きませんでした
あずきちゃん大きなワンコ見つけては「キャンキャンキャ~ン!!」と大型犬ヨロシクと言わんばかりに自慢げにアピールしてました

ごまとおもちは相変わらず枯れ葉にダイブして走り回ってました...戻って来た頃にはデジカメの充電切れ
今日はごまとおもちの楽しそうな散歩を撮るのが目的だったのに...ダメダメじゃ~~~ん
しかもごまとおもち、枯れ葉にダイブでかなりベタベタしたもの付けてきたので帰ってから即効シャンプーしちゃいました

DSC05292.jpg

どう オレ シャンプーでフワフワだよ☆

DSC05291.jpg

ね、ねむい...
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今日のゲスト☆モモちゃん
DSC09567.jpg

DSC09561.jpg

DSC09553.jpg

今日お客様のゆかりちゃんがチワワのモモちゃんを連れて来てくれました~
ママがカット&カラーをしてる間おりこうさんに待ってました
小さくてとっても可愛らしいモモちゃんにみんなメロメロでした

きなこさんは尻尾フリフリで近づいてみたんですが、あずきちゃんのキャンキャン鳴いたのにビックリしてお友達にはなれませんでした

ゴメンねモモちゃん
あずきちゃんにはキツ~~~く説教しといたからね
また懲りずに遊びに来てね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[お友達
そら&あずき
DSC05244.jpg

DSC05246.jpg

DSC05260.jpg

しまった逆光や~~~ん
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[etc。。。 
2006 CALENDAR ☆
DSC05269.jpg

DSC05270.jpg

DSC05268.jpg

今日はお知らせです
イエローの個展などでもおなじみの tsuda pitomi さんの2006年カレンダーをイエローで販売しています★
price 380
まさにpitomiワールド全快で、可愛くてお洒落でかなり面白くてとっても素敵なカレンダーです


来年は愛犬家にはたまらない12年に一度まわってくる戌年でありま
毎年、親戚友人に送る年賀状も(親バカ炸裂の年賀状)今年は引かれずに済みそうです  なんたって戌年だも~ん→しつこい?

あと今日あるお方と話してて気づいた事が!!!
Mさん「今日11月1日は犬の日ですよね?」
私  「...???」
Mさん「ワンワンワンですよ
そっか  なるほど!
じゃあ11月11日と1月1日と1月11日も犬の日ですね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:3   trackback:0
[お知らせ
| HOME |
