YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
きなこ復帰☆
DSC07306.jpg

あたち今日イエロー行ったのよ☆
久しぶりにお仕事したの
着いてすぐ、いつものようにお客ちゃま一人ひとりに挨拶に行ったわ
これはあたちの特技だから、娘のあずきはまだまだ真似出来ないわね


スタッフのみんな久しぶりにあたちを見て太った太ったって言うのよ
しかもボーイフレンドの村上くんに言われたのはちょっぴりショックだったわ
乙女心が分からない人ね

Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[きなこ
本★
DSC07631.jpg

あたち昨日抜糸してきたよbyきなこ


きなことっても元気です
心配してくれたみなさんアリガトです★



DSC07640.jpg

ぽっくん又ポンポン壊したの~byそら


12日間調子良かったんですが、金・土曜と2日間下痢がひどく付きっきりでした
今日はやっとおかゆも食べて元気もでてきました
IBDはなかなかやっかいな病気らしく完治は難しいそうですが、きっと良くなると思ってるし、上手に付き合っていかなきゃね!!!


我が家の長男ごまもちょっと気になる所があるので明日病院に行かなくっちゃ
ワンコは喋れないから何かちょっとした変化・サインを見逃さない様にしないとね☆

なんだか最近病気のことばっかりの日記になってるけど、春からはお外で遊んだり楽しい事が書けていけたらいいな~


DSC07619.jpg

家にいがちな時はもっぱら読書&調べ物
本大好きです★

DSC07624.jpg

最近お世話になってる本達★
真ん中の本は外見と違ってかなり医学書チック。
右の本はいつもお世話になってる先生に教えてもらった本☆
これまた表紙とちがってかなりショッキングな内容。


Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[etc。。。 
あずきちゃん☆
きなこがしばらくお休みしてるので、イエローにはあずきちゃんだけ出勤します
きなこは来週から復帰予定
あずきだけお出かけしようとすると、スゴイ勢いでそらが泣きだすんです
ホント困ったぼっちゃんだ
そうそう、そらお腹こわしてないの今日で13日経ちました
いい感じじゃ~~~ん



...と昨日の時点で日記書いてたんだけど、今朝下痢でした



DSC06769.jpg

ジー

DSC06860.jpg

ジー

DSC06858.jpg

とうちゃんに抱っこされてご満悦☆


あずきちゃん、相変わらずのハイパーちゃんです
お転婆と言うよりかなりのやんちゃッコ
スタッフルームのドアのとこで足踏みして待機していて、誰かがドアを開けた途端にフロアーに飛び出します
また逃げ足も速いんで危ないんですよね~




あっきーちゃんとっても元気です★
心配していただいてありがとうございました
明日抜糸に連れて行きます☆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[あずき
プチオフ会★
今日は小倉からお友達がやってきました~
きなこの事もあって優しい友達は「何かあったら無理せんでいいよ~」と気遣ってくれたんですが、月曜の午後から急にきなこが元気になってきてまるで今日来るのに合わせてかのようでした!!!
きーちゃんはもちろんお留守番で、会った事のないそらを連れて待ち合わせのDOGSTARに行きました~
いるいる~~たくさん
DSC07541.jpg

まずはpeeちゃんとこのrodeoくん&hamilちゃん★


DSC07521.jpg

fumifumiちゃんとこのブライくん★(ブルュッセルグリフォン)


DSC07525.jpg

ちぇきさんとこのレイタくん★


DSC07500.jpg

弥生ちゃんとこのココちゃん&ノアちゃん★


DSC07508.jpg

サブちゃんとこのタイヨウくん&ツキくん★

みんな可愛い~
人間8人+ワンコ9匹  う~~んパラダイス

DOGSTARでのお買い物を満喫して、その後駕町通りのヴァカンス・ド・シアンでランチ・まったり~~ まるでプチオフ会状態になってました~★
DSC07532.jpg

スタイリッシュ代表 ロデ ハミ ブライ☆


DSC07563.jpg

ココちゃんビューティー☆


DSC07569.jpg

ベロ出しツッキー☆


DSC07557.jpg

まだまだお子ちゃまブライくん☆可愛い寝方


カフェを出てせっかく熊本来たんだから~とちょっとショッピング
その後最後にイクイップメントフロアーに晩ゴハン食べに行きました~まだ食べるの??

DSC07575.jpg

こちらもお子ちゃまレイタくん☆ぐっすりんこ


DSC07574.jpg

オシャレ番長☆rodeoくんhamilちゃん☆
peeちゃんrodeoくんhamilちゃん今回お留守番のtricoちゃんに出会ったからこんなに沢山のお友達が出来ましたありがとうpeeちゃん

...またうちのぼっちゃん写真撮るの忘れた
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[お友達
もう大丈夫☆
DSC01949.jpg

この写真、あずきとそらがお腹に入ってる時で、気持ちよさそうに寝てる寝顔が大好きです


きなこ今日はご飯も食べてもやっと出て、少しあずきとそらと遊びました!!
まだまだジットリはしてるけどもう大丈夫そうです

おもちも下痢止まりました!!
一安心です☆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[きなこ
健康が一番☆
今日は朝からきなこの様子が違って、ずっと小さく震えてました。
ご飯を出しても一口も食べようとせず、ヨーグルト(薬入れてないの)もダメでなんだかキツそうでした。
しばらく様子見てたんですが、やっぱり気になって日曜開いてる病院に連れて行きました。
最初は便が出なくてお腹張っててキツイのかな~??って思ってたんですが、エコーで見ても便が溜まってる様子も無く熱も無いのでもうちょっと様子見てみてと言われ注射を打ってもらいました。
開腹する避妊手術は思ってる以上に体力も消耗し、痛みも個人差だけど大きくて一週間くらいはみてた方がいいと言われました。
確かにごま・おもちの時は次の日から元気も出て歩きまわったりしてたんですが、きーちゃん3日経ってもほとんど動かず寝てばっかりです。

夜はご飯も食べてくれて、今は眠ってるのでまずは一安心です
ホント少しでも何か様子がおかしいと神経質なくらい心配してしまいます
健康が一番って改めて思います

しかも今日おもちくんひどい下痢で、ヨーグルトがいけなかったのかな...って反省しました
おもちあずきそら胃腸悪いんでちゃんと管理してあげないと


DSC07399.jpg

胃腸悪い子代表 そら


DSC07402.jpg

今朝いつものドライフードの上に乗せるささみを、作ってあるささみの煮込み(もちろんワンコ用無添加)に変えただけで全然食べなかったのよね...

それにしてもこの寝方...お腹冷えるよ

Posted by きなこママ (yuka)
comment:0  
[etc。。。 
きなこの様子☆
きなこさん今朝もご飯完食しました
でもご飯以外はずっと横になっててやっぱりまだキツそうです
そりゃそうですよね...

も木曜から出てなくて、今日は何度かの体勢を取るけど全然出そうに無くキュンキュン泣いてます

お薬も錠剤のままだと絶対飲まないので、小さく砕いてヨーグルトとバナナ・ハチミツで苦いのごまかして食べさせてます
ヨーグルトは整腸作用もあるしね
DSC07461.jpg

でもそらは薬はいってるの分かったみたいで食べてくれませんでした

DSC07411.jpg

これはきーちゃんの術後食
Big Woodの華にささみ・馬肉・カッテージチーズに酵素など3種類のサプリを乗せてます☆
ちょっと馬肉は贅沢だけど、今は体力付けないとね!!


DSC07428.jpg

きーちゃん早く良くなろうね



DSC07420.jpg

きなこ大好きちびっ子ギャング
遊んでくれないのでとってもつまんなさそう

Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[きなこ
きなこ☆避妊手術
きなこ昨日避妊手術を受けました。
朝から送って行き、病院に着いた途端震えだして怖がっていたのでそのまま連れて帰りたい気持ちを抑えて預けました。
夕方面会に行き、個室に入っていて奥の隅っこで目がうつろで震えてるきなこは私を見ても無反応でしたが、抱っこした途端震えが止まり眠りだしました。
何時間か抱っこしていたら、もう病院も終わりの時間..
先生にこのまま連れて帰る事を了解していただけたので家に連れて帰ってきました。
あずきとそらの帝王切開の時に比べたら大分落ち着いた感じで、きなこも帰って来れたことを喜んでいました。
しばらくしてご飯をあげてみたらさすが食いしん坊きーちゃんゆっくりとですが完食しました!!
ご飯を食べれたってことは麻酔から醒めてるそうです!
その後もかなりブルーはいってるけど眠ってくれました

DSC07379.jpg

こんな感じでボーっとしてました。



DSC07383.jpg

今朝も朝ごはん完食して、昨夜よりは表情も元気になってきました


DSC07385.jpg

サークルを取られてブルーになってるぼっちゃん
しっかりが合ってるみたい
Posted by きなこママ (yuka)
comment:10  
[きなこ
ごはん★
日曜は朝から晩までお腹こわしてたきなこさん。
留守番中にきなこのウンチョをごまがサークルの中から手で寄せて、ごまのサークルと体がきなこのウンチョまみれになっていたので仕事場から帰ってすぐにごまをシャンプーしました
なんでウンチョ手で触るかな~
当のきなこは汚れてなかった...あずきちゃん仕事連れて行ってよかった~
きっとあずきちゃんのことだからウンチョ祭でもっととんでもないことになってたに違いない

ってスイマセンのっけからウンチョ連発で...

そら、相変わらず頑固でフード類食べてくれないので完全手作りになりました!!
完全手作りになった途端ガッツきだしたそら
DSC07251.jpg

朝はささみにスープにブロッコリーとカッテージチーズを乗せたもの

DSC07263.jpg

夜はご飯にささみとスープ、ブロッコリーにレタス

今日も病院に行って(ごま&おもちのワクチンね)先生に食事について色々聞いちゃいました
本来昔のワンニャンは人間の食べるもののおすそ分けでワクチンも打たず長生きしていたものなので、栄養にあまり神経質にならなくても大丈夫だと言ってくださいました!!
でもワンコが口にしてはいけない食品や、ある程度のバランスは勉強が必要みたいです!
レシピの載ってる本も沢山出ているのでこれから楽しみです
そうそう、みそなどの発酵したものやヨーグルトなどミネラル・カルシウムはとってもいいそうです☆

手作りする前は大変じゃないかな...とかそらが実家に帰ってからの事考えてドッグフード食べてくれたらと思ってたんですが、嫌々時間かけて少しだけ食べてたのが手作りになってガッツいて完食するようになったのでこんなに嬉しいことは無いです
かあちゃんガンバルよ★

DSC07266.jpg

もう一人のこまったかあちゃん
息子の食べるものが欲しくてたまりません!
こんなんだから全員にもフードの上に少しささみなど乗せてあげてます!



Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[etc。。。 
きなことそら
きなこさん事情あって来週避妊手術をすることになりました。
ずっとずっと迷ってたことですが、やっと決断しました。
きなこはこれでお腹開けるの3回目です。
麻酔が切れた後の苦しそうな姿を見てきたので、正直言って怖いです。(全身麻酔も)
過保護と言われるかもしれませんが、代われるものならほんと代わりたいです。

でも先生のこと信頼してるし、子供を産ませるつもりが無いのなら絶対した方がいろんな病気を防げるとも言われ決断できました。
きなこは精神的にも身体もとっても強い子。
必ず乗り越えてくれると信じてる。



そらがまた下痢をしました...
薬は続けてるんですが、なかなか時間がかかりそうです。
食欲もあまり無いのでまた少し痩せてしまいました。
今眠ってるので起きたらゴハン頑張らなきゃ!!!!


DSC06920.jpg

画像はなんら関係無い、揚げパンきなこ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4   trackback:0
[etc。。。 
スタッフルーム☆
水曜に出勤したきなことそら☆
雪チラついたほど寒かったので、スタッフルームから全然出てきませんでした~

DSC07214.jpg

DSC07215.jpg

DSC07216.jpg

DSC07213.jpg


きなこさんワンピもベッドも☆☆☆  クドイ?
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[イエロー
ぷっくり口元★
DSC00047.jpg

なかなかアンニュイな表情のきなこさん

きなこの口元って色が濃いくて唇って感じなんですよね


DSC00044.jpg

きなこさん唇美味しそう...
にしてもホント目が飛び出てるな~...ってそこがまたスキ

あずきちゃんのアゴ黒いとこもお母さん大好きよ


Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[きなこ
仲本アリーちゃん☆
今日は(もう昨日ですね)おもちくんをトリミングに連れて行ってその後イエローに連れていきました☆
おもちくん特に男の人とお年寄りが苦手で、スタッフの村上くんにガウガウ怒ってました
なぜだか吉永くんにはガウらなかったな...



帰りにDOGSTARに寄って、看板犬のアリーちゃんがパリエロの新作を着てたのでパチリ
DSC00070.jpg

かわええ~


DSC00065.jpg

asamiちゃん命名 仲本アリー


DSC00062.jpg

アリーちゃんはお顔がとっても愛らしく女の子って感じムンムンです
でもうちのあずきとアリーちゃんは性格・しぐさが似ててかなり面白いっていつも2人で盛り上がっちゃいますお笑いキャラ★


あっ...うちのぼっちゃん写真撮るの忘れてこれだけです...
DSC00064.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:2   trackback:0
[お友達
シャンプー♪
昨日はとうちゃんがごまを連れてトリミングに行ってきました~
DSC07189.jpg

男の子なのにお花似合う~>出た!!親バカ

DSC07191.jpg


DSC07187.jpg

ぬいぐるみ持ってる手が可愛い~
ごまはぬいぐるみやフリースのブランケットなどを、噛むと言うより
ず~~~っとくわえて遊ぶんです♪


ごまトリミングに行ってる間きなことあずきをシャンプーしました

今日はおもちとそらだ~~
ちなみに今日はおもちくんと出勤します★
Posted by きなこママ (yuka)
comment:7   trackback:0
[ごま
ワンダーウ-マン★ワンダーオカーマン
午前中asamiちゃんから新商品の連絡があってDOGSTARへGO GO GO~~
DSC07148.jpg

看板犬のマフィンくんとあずきなこでモデルしちゃいました~
このワンピース、アメコミのワンダーウーマンのパロディなのだ
タイトルのワンダーオカーマンはマフィンくんが男の子でワンピ着てるからasamiちゃんが命名
DOGSTARのdiaryにも載ってま~す♪

DSC07154.jpg

DSC07155.jpg

いつもお腹出して熱烈歓迎してくれるマフィンくん★可愛いな~



DSC07162.jpg

今日うちの子になったピヨコちゃんとおもちゃ☆
お腹の中に玉子が入ってて、それを取り出したりして遊ぶおもちゃです!!


DSC07179.jpg

みんな中のより、とりあえず噛み付いてブンブン振り回してました


DSC07177.jpg

ごまさんまたお気に入りが出来たね

Posted by きなこママ (yuka)
comment:7   trackback:0
[ファッション
そらの病気★
そらの病気についてみなさん心配して頂いてるので、今の状況報告しますね!!

そらは昨年の11月くらいから下痢を頻繁にするようになって、地元の動物病院に通院して注射・点滴・投薬・検査など受けてたんですが、一向に治らないので預かってこちらの病院に通わせることにしたのです!
こちらの病院でも検便・血液検査などではコレと言って原因が分からなかったので、今までの症状とおもちの遺伝から考えてほぼ間違いなく異常性腸疾患(IBD)でしょう。と診断されました。
今はIBDのお薬を投与してるんで、下痢嘔吐も無くいたって元気です!!

実はお父さんでもあるおもちもよく吐いてIBDだと言われてましたが、最近あずきちゃんも吐くようになってきたのです。
そらは下痢がほとんどでしたが、たまに吐いたりもしてたそうです。
きなこはこういった症状は一切ないので、おもちのがそらあずきに遺伝したんでしょうね。

治療法としては投薬と食事療法で、今手作りに近い無添加・保存料無しのフードに切り替えて様子を見ているとこです!

それでも改善されない時は完全手作りフードになっていくだろうと言われました。

人間の食事も偏ってるのにバランスよく作れるかな~

今ネットや本でフードについていろいろ勉強中です

DSC07131.jpg

いつもの食事風景★  そらゴハン食べるの30分くらいかけて食べさせます    手前はきなこさん




20060205121215.jpg




DSC07135.jpg

は~~~  もういらないでしゅ
ダメ 食べなさい!!! byきなこママ



20060205121414.jpg

外で待ってる子達に一粒づつあげてそらを誘惑



20060205121616.jpg

きなこさん静かに要求




20060205121712.jpg

その後少しは食べたものの、きなこママとそらの格闘は続くのであった...
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[そら
素直じゃない☆
DSC06910.jpg

この二人いつもベッタリ一緒でホント仲良しです
最近あずきとそらが仲良くしてるときなこさん何を思ってか、怒りながら喧嘩を吹っ掛けちゃうんです


DSC06931.jpg

このきなこかなり可笑しい顔してるんで、みなさん頭を右に傾けて見てみて下さい
しかもあずきの腕思いっきり噛んでます
甘えるの上手なきなこさんなのに、ワンコの世界ではかなりの天邪鬼ちゃんです


DSC06933.jpg



DSC06934.jpg

う~~んきなこさんってば、素直じゃないんだから~


Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[etc。。。 
投稿写真☆
先週お客様からテレビのCMであずきなこの写真を載せないかとお話頂きハリキッテ写真撮りました!!(CMと言ってもK○Bの投稿のね

20060201011119.jpg


DSC07026.jpg


DSC07015.jpg

やっぱり一枚目かな~


DSC07009.jpg

おまけで親子ショット~~

Posted by きなこママ (yuka)
comment:4   trackback:0
[etc。。。 
| HOME |
