YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
ごま甘栗その後。。。2
ごまのその後ですが、

水曜日  嘔吐 0回  便 1回

木曜日  嘔吐 0回  便 1回

本日   嘔吐 1回  便 1回

で今日吐いたのですが甘栗出て来ませんでした。。。

ごまは全く吐かないコなので、今日吐いたと言う事はまだ胃にある事は間違いなさそうです。
今の段階でレントゲンは胃にある以上写らないし、内視鏡も胃にある!!と確認は出来ても甘栗取り出すことは難しいみたいです。
内視鏡は麻酔を伴うので悩みます。。。開腹せずに取り出せるならすぐでもしますが!!!

今出来る事は上から吐いてくれるのを待つしか出来ません。。

ドングリ食べたコは具合が悪くなって腸閉塞で開腹したそうです

でもごまは今日も変わらず普通に元気です

DSC05917.jpg


Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[ごま
ごま甘栗その後。。。1
ごまのその後ですが。。。。甘栗出てこず本人至って普通に元気です。

沢山の方に心配して頂いて申し訳ないです。。
何だか長期戦になる予感。

経過ですが、

月曜日  嘔吐 2回  便 0回  

火曜日  嘔吐 0回  便 1回

本日   嘔吐 0回  便 1回

で甘栗出てくる気配無しです。。

元動物看護士の友達に相談したりワン友さんから聞いたりしてますが、甘栗は多分消化しないだろうと。。

ドングリ食べて病院に来たり、金属飲み込んでも便で出てきたり、ボタンが3ヶ月はいってたりと色々あるのでしばらくは長時間のお留守番は避けてごまの様子を見ていこうと思います。

20060927154300.jpg



あずきなこは。。。
20060927154321.jpg

20060927154340.jpg

20060927154357.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[ごま
誤飲。。。
昨夜ごまが甘栗を皮ごと飲み込んでしまいました。。。

日頃からごまは噛まずに飲み込む癖があり、以前も梅干の種を飲み込んで2日間吐いて3日目に吐いた時出てきたと言う経歴の持ち主なのです。

木の実や繊維、ゴム、髪の毛とか胃液で溶けず胃の中で拒否反応が起きて吐くみたいなんですが、今回も皮だから溶けないだろうと。。

2度めだったので慌てる事無く様子を見てて朝から病院に行ってきました。

状況説明後まず吐かせてみようという事になったのですが甘栗はでてこず、レントゲンにも映ってないのでまだ胃にあるとのこと。。。

もしかしたら下から出てくる可能性も無い事もないし、1・2週間異物が胃の中にあるコもいるそうです。

そして前回のこともあるしここ何日かで吐くかもしれないのでとりあえず様子をみる事になりました。

万が一具合が悪くなってきたら腸閉塞も疑わないといけないし、その時は開腹手術に。。。

でも元気はあるし至っていつも道りなのでこのまま様子を見てみようと思います。


今回も自分の不注意さにホント腹が立ちました。
ごまに申し訳ないです。。。
Posted by きなこママ (yuka)
comment:16  
[ごま
azuちゃん&ひなこちゃんがやってきた☆
昨日はお友達できなこの親戚さんのazuちゃんとひなこちゃんがYELLOWに髪をしに来てくれました
あッひなこちゃんはチワワンなので髪はしてません

20060921152357.jpg

ひなこちゃんに会ってすぐ大喜びであずきん猛ダッシュ
ひなこちゃんも一緒に走ってくれてウレシカッタよ~~~


20060921152416.jpg

ひなこちゃんカウンターの中のベッドとオモチャが気になるらしい


DSC09503.jpg

いつもキュートなひなこちゃん


DSC09505.jpg

あずきんよっぽど好きらしく「はやくかえちてよ」と言わんばかりにずっとひなこちゃん下ろすまで見てます
あずきんがひなこちゃんにはしゃいでパンチとかするのをきーちゃんは誤解してあずきんにガウガウ怒ってました
きーちゃんは小さい子にはとっても優しいのです


そして念願だったオソロのリボンワンピで2ショット~
DSC09483.jpg



DSC09488.jpg

きーちゃんやる気ナシ


DSC09486.jpg

2人とも寝てる~


DSC09481.jpg

上から見るときーちゃんのおデブさがワカル~

azuちゃんのブログ ひなこじ日記 でもアップしてくれてます
とってもカワイイブログですので遊びに行ってネ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:16  
[お友達
ドルくん&ドルままと阿蘇へ☆パート3

みなさんと別れを惜しみながら市内へ~
そしてまだまだ話したりない(笑)ママ達はカフェ・ビアーレへ

ここはテントがあるテラス席はワンコOKな嬉しいカフェです
そしてまたまたここでもパスタを食べたのでした>チーン

DSC09453.jpg

DSC09455.jpg

DSC09458.jpg

すっかりおネムモードのお二人さん
今日はお二人おつかれちゃん
また自然の中で遊ぼうね

IMG_4650.jpg

ちゃんとした初の2ショット(笑)
ドルままにもらいました~
ドルままのブログ droopy☆book にもアップされてます☆
リンクのとこから遊びに行ってね~♪
Posted by きなこママ (yuka)
comment:13  
[お出かけ
ドルくん&ドルままと阿蘇へ☆パート2

パフェも食べたしハーブティも頂いたし、お外のお庭へ

DSC09390.jpg

台風後で曇ってるね。。。


DSC09395.jpg

ヨチヨチ。。。

20060918230347.jpg

テックテック♪


20060918230402.jpg

。。。。オソッ
ドルくん大喜び~カワイイな~


きーちゃん何かに向かってアンアン吠えてると思って見たら
20060918230509.jpg

置物の小人さんに威嚇してました
困った嬢ちゃんだ


そしてドルくんハーブくんのヤングメンズに囲まれて。。
20060918230600.jpg

20060918230624.jpg

20060918230642.jpg

20060918230524.jpg

これまたワガママな嬢ちゃんだ


20060918230737.jpg

20060918230756.jpg

20060918230812.jpg

ママ達が柵の外に出たらキュンキュン甘えてドルくんはジャーンプ
その姿があまりにも可愛くてきなこママ、ドルくんのジャンプに合わせてシャッターきりまくり~

ドルくんの事がお気に入りだったハーブくん
今日は会えてウレシカッタよ~~~また遊んでね~☆


みんな遊んでる中きーちゃんはオーナーさんに抱っこされてジットリしてました
ハーブもありがとうございました~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[お出かけ
ドルくん&ドルままと阿蘇へ☆パート1

今日はお友達のドルまま&ドルくん、きなこと阿蘇へ遊びに行ってきました~
雨上がりでマイナスイオンた~っぷりな阿蘇
ちょっと肌寒い感じがとても気持ちいいです

まずはお馴染み南阿蘇のベーグルワンへ☆
ドルままはお初だったのでおススメのサーモンとクリームチーズのベー-グルとりんごジュースを!(てかワタシも)

DSC09347.jpg

今日もオシャレなドルくん
ベロTにオシャレなカフェマットがカッコイイね



そして場所を西原に移動してこれまた大好きなトゥインクルカフェへ

そしてそして今日はとっても嬉しいことが
今まですれ違いで会えなかった看板犬のぷーちゃんに会えました!!!
20060918230051.jpg

も~可愛くてちっちゃくてまさにモデル犬
歩き方・仕草も可愛くて一生懸命お仕事してる姿に釘付けでした

20060918230107.jpg

まさにセレブと凡人
きーちゃん食べ物にしか興味ないもんね


20060918230123.jpg

ドールーちゃん


トゥインクルカフェではさつまいもと栗のパフェを食べました
これがまた絶品で、さつまいもと栗がゴロット入っててかなり美味しかったです
そしてハーブティーを飲んでるとそこにハーブくんとパパ・ママが!!!
20060918230141.jpg
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[お出かけ
台風~☆
や~~っと台風去って行きました
が結構高台にあって遮るもの何も無いんで風が強くて怖かった~
ガラスドアすごい曲がってたし。。。
ちび達もソワソワしてて唯一おちついてたこの人。。

DSC09328.jpg

??何か?

キャー何かこれクッションから出てきてるみたい

DSC09334.jpg

何かまたあたちの事ネタにしてるでちょ?

DSC09335.jpg

してるでちょ?

きーちゃん目すわってるよ。。。

DSC09332.jpg

もういいでちゅ。。

DSC09336.jpg

DSC09317.jpg




きーちゃんってほとんど寝てるか食べるかで動きません
たまに思い出したかの様にヌイグルミかあずきん相手に遊びます
だからオデブになっちゃうんだよね~

Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[きなこ
パティコジ☆
今日はお友達できなこの親戚さんのひなこちゃんのママ、azuちゃんが手作りのお菓子をDOGSTARで販売する事になったのでさっそく買いに行ってきました~

azuちゃんのブログ ひなこじ日記 はリンクにありま~す
とっても可愛いこじろうくんとひなこちゃんの日記です


DSC09284.jpg

もう大分少なくなってましたさすが
azuちゃんも日記にアップしてるんで沢山あるのを見てください


DSC09288.jpg

さすが我が家の一番のいやしん坊あずきん

かぼちゃのクッキー・ココナッツサブレ・さつまいものクッキー・バニラクッキー・にんじんクラッカーの5種類買いました

DSC09289.jpg

ガブっ


DSC09292.jpg

こんな可愛いカードも付いてました

DSC09296.jpg

DSC09294.jpg

azuちゃんスゴイでちゅ
azuちゃんのお菓子だいちゅきなので嬉しいでちゅ  byきなこ


azuちゃんのお菓子はワタシが食べてもかなり美味しくてちび達も大ファンです
こんなに美味しくて体に良いお菓子が作れるazuちゃんを尊敬します



Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[お友達
ちわわ組☆

この前撮った写真です~

DSC08950.jpg

DSC08951.jpg

ソックリ父娘~


DSC08955.jpg

きーちゃん足短ッ


DSC08965.jpg

あずきん写る気満々ポージング


DSC08970.jpg

ビミョーな距離やね


DSC08953.jpg

ムスッと顔のきーちゃん


Posted by きなこママ (yuka)
comment:10  
[etc。。。 
おいもLOVE☆
おいもを頂いたんでさっそくチビ達にあげました~

みんなおいも大好きなんで匂いでソワソワ~

DSC09243.jpg

早く食べたいでちゅ  byあずきん


DSC09248.jpg

ソックリ父娘~☆


DSC09256.jpg

ごまデカっ


DSC09250.jpg

DSC09259.jpg

きーちゃんも立ってる~


DSC09257.jpg

ごま達に蹴られても健気にアピールするきーちゃん

やっぱみんな美味しいもの食べてる時が一番いい顔してるね
でもあげる前は視線が真剣過ぎてコワイよ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[etc。。。 
ごまDAY☆
今日はごまをYELLOWに連れて行きました~
ごまは人が大好きで可愛い~って言われるとシッポぶんぶん振って大喜びします
YELLOW着いてからも超ハイテンション
もちろん仕事にはなりません

DSC08984.jpg

おすましでパチリ


DSC08978.jpg

た~のち~


DSC08972.jpg

スタッフみんなごまのお腹のお肉を見ておお喜び
つままれちゃいました


今日はトリミングにも連れて行ったんですが、おもちくんとおソロにしてもらいました
DSC08991.jpg



今日のお留守番組みのみなさん
DSC08954.jpg


何であたちがお留守番なわけ  byきなこ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[ごま
夜カフェ☆
仕事帰りにお友達のミカちゃんとイクイプメントフロアに夜ゴハン食べに行きました~
イクイプ大好きでいつもマッタリしちゃいます☆
行くと誰か知り合いがいたりして居心地いいんですよね~


equipment:FLOOR
http://www.web-equip.com/


今イクイプメントフロアでは友達でイラストレーターのナカシマユミちゃんの展覧会が10日まで展示されてます☆
カフェがとっても可愛い空間になってましたよ


060906_192457.jpg

まずはゴハン~
ミカちゃんがこのオムキーマカレーで、ワタシはオムライスをいただきました


そしてもちろんデザートも~
060906_195241.jpg

ワタシは黒コショウが入ってる大人な味のケーキ


060906_195330.jpg

ミカちゃんはりんごとモンブラン

スイーツもかなり種類あってどれもウマウマです


060906_202750.jpg

看板犬のトイチくん
毎日お仕事ガンバッテルほんとイイコちゃん


photo.jpg

あずきなはずっと寝てばっかりだったけど、遊びに来てくれるトイチくんにあずきんカルルル
も~大人しいトイチくんを見習って欲しいものだわ

Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[お出かけ
おもちDAY☆
今日はトリミングもかねておもちくんをYELLOWに連れて行きました~

060905_182207.jpg

もう秋と言うのにまたまたモヒカンしてもらいました

DSC02124.jpg

いつもお世話になってるトリマーさんに
「キモイ感じで!!!」
とお願いしたんですがとってもカッコイイ感じになって大満足です

YELLOWでは始終女の子にはデレデレ、男の子にはガウガウで落ち着かないおもちくん


帰りにDOGSTARに寄って帰りましたイエ~イ
DSC02104.jpg

今日はアリーちゃんが出勤☆
ビミョーな2ショット。。。
でも2人とも無関心な感じで相性はヨイかも



DSC02120.jpg

今日はタキシードを試着&購入
きーちゃんが先にお揃いのウエディングドレスを買ってたのでやっと撮影出来る~
(目線の先はasamiちゃん


Posted by きなこママ (yuka)
comment:10  
[おもち
実家へ☆
昨日はお休みだったので実家に行ってきました!!!
まずはきなこパパの実家へ~
きなこパパの実家ではマルチーズをずっと飼ってて、今はお母さんのリリーと娘のさくら2匹います


DSC02059.jpg

お母さんのリリーは人懐っこくて大人しいんです
娘のさくらはかなりの人&ワンコ見知りで何回あっても帰るまで吠えられますそれでも可愛い(でも写真撮らせてくれなかったんだよね

しかもきーちゃんがさくらに何度も噛まれそうになったり、隅っこに追いやられて行き場を無くしてプルプル震えてたり、では女王さまのきーちゃんもちょっとはこたえたかな



そして私の実家へ~
DSC02081.jpg

夏休みはちょくちょく帰ってたんでそんなには久しぶりでもないそらと


DSC02094.jpg

そらとあずきはカラーは違うけれどソックリです


DSC02093.jpg

すぐゴロンするとこもソックリ~


毎回帰るとき連れて帰りたい病が発症するワタシ。。。。
また再来週でも帰ろう~っと



に帰ってきてメロンパン(オモチャ)をブンブン振り回すきーちゃん
DSC02097.jpg

あたち今日さくらにイジメられたのよ
くやち

Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[etc。。。 
DOGTOY☆
新しいDOGTOYにみんな興味深々~ワクワク
噛ませるのもったいない~

060901_230453.jpg

きーちゃんはマノロ改めMANALO BARKNIKのパンプスと



060901_231210.jpg

あずきんはエッフェル塔と
ごまおもちきなこあずきと一緒にパリ行きた~い
Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[ファッション
アリーちゃん&こじくん&ひなちゃん
仕事帰りにお取り置きしてたブツを回収にDOGSTARへ~
今日の出勤はアリーちゃん
060901_192809.jpg

新作のベロT着ててめっちゃ可愛い~
おっとりちゃんのアリーちゃん☆あずきんと似てる~>笑

今きなこがDOGSTARのTOPページとダイアリーにモデルで載せてもらってます


そこへazuちゃんとyossyとこじくんひなちゃんが!!!

060901_192658.jpg

こじくんおひさ~今日はチュウしてくれてうれしかったよ~

060901_192555.jpg

ひなちゃんますます可愛くなってきなことオソロのワンピめっちゃ似合ってる~

ひさしぶりのこじくんひなちゃんにきーちゃん大喜びでした

azuちゃんおやつアリガト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:5  
[お友達
マジ喧嘩☆
我が家のメンズたち、たまにマジ喧嘩勃発するんですが、先日もゴングが鳴ってスゴイ噛み付き合いが始まりました!!!!
いつも怪我するといけないんでどちらかを抱えて止めさせるんですが、今回はごまを抱えた所、

??なんか重い。。。
060831_175638.jpg


ギャ~~~~おもちがごまの足に噛み付いてぶら下がってる~~~~

その後ごまをブンブン振ったらボテッとおもち落ちましたけどね


は~~~何でこう喧嘩するんだろ。。。>涙
060826_015024.jpg

060901_213147.jpg

060901_213445.jpg

でも私にとっては天使たち


Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[おもち
| HOME |
