YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
ずっと。。
ブログ放置してしまってスイマセン
月末の仕事の忙しさと、あずきおもちが週末下痢嘔吐がひどくてバタバタしておりました。。。
最初はいつもの下痢かな~って思ってたんですがひどくなっていったので今日の朝一に病院に行って、おもちは下痢と嘔吐の注射2本とあずきんは下痢の注射1本に点滴を打ってもらいました
帰ってきてからはグッスリ眠って夜には元気になりました

写真と動画も溜まってますがボチボチアップしていこうと思います
レス・訪問遅れてますがスミマセン


明日はハロウィンですね
土曜日にお客ちゃまのユカちゃんにクッキーを頂いたのであずきんとパチリユカちゃんアリガト~~~
061028_233848.jpg

しっかり手で押さえてます

061028_234056.jpg

あずきんはポンポン完全に治ってからね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:10  
[お知らせ
タルトとピアス☆

昨日は朝早くからスタッフのヘアコンテストの応援に博多に行ったきなこママ
15時間と言う長時間お留守番させるのとっても心配だったけど(超過保護←自分で言わないよね)帰ってきたら部屋は綺麗でおトイレもちゃんと出来ててみんなおりこうちゃんでしたへェ~
ごまとおもちもサークルから出してたんだけど喧嘩も無かったみたいだしきっとみんなず~~~っと寝てたんだろな

終わってどうしても買いたいモノがあったので1時間だけ天神でお買い物~
超駆け足でキルフェボンのタルトを買いに行ってきました
DSC09914.jpg

モンブラン・季節のフルーツタルト・バナナのタルト
キルフェボンのタルト久々だったけどやっぱりサイコーに美味しい
九州は博多だけでしかも夏に出来たばっかり
今まではHPのタルトの写真見てはニヤニヤしてたけど(アブナイね)そのかいあってかショーケースの中から食べたいモノすぐに決めれたもんね



あともう一つ行きたかったとこが。。
e.m. FUKUOKA

最近出来たVIOROに入ってて、白金 表参道ヒルズ 新宿ISETANに続いて4店舗目の直営店☆
ここのインテリアが大好きでスタッフの方と熱く語っちゃいました
DSC00072.jpg

e.m.のピアスはいくつか持ってるけど、このアリンコはひと目惚れでした
ユラユラ動いて可愛いの



DSC00058(1).jpg

ママ。。。こんなにいい思いしたのでちゅね byきなこ

きーちゃん家政婦は見た状態になってるよ。。。

Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[etc。。。 
きーちゃんの運動☆
きーちゃんだって素早く動けるんです


















こんな感じで一日一回は元気に遊びま~す
Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[動画
きーちゃんお仕事中☆
今日はきーちゃん一人での出勤でしたあずきんはお留守番~

今日は服を着なくてフロアーに出たらみんなから新鮮~~と言われたのでそのまんま裸ん坊でお仕事開始~~

DSC09833.jpg

いらっしゃいませ~


DSC09835.jpg

こんなにボテっと寝てるととてもチワワに見えないよね~って言われてました。。。
お手手舐めてお顔洗ってる仕草とか動かず座ってるとこはもうホント猫そのもの


DSC09836.jpg


DSC09839.jpg

高いカウンターの上もへっちゃらです


DSC09844.jpg

どこででも寝れちゃいます
でもお客入ってくると尻尾ブンブン抱っこして~~~って甘えるんですよね~
Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[きなこ
お見送り☆

お仕事中のあずきなこ★
スタッフが出かけるのに付いて行ってお見送りしています
タイミング良ければお客様にもお見送りするんですよ~









Posted by きなこママ (yuka)
comment:10  
[動画
little lily☆
予約していたリリーの秋冬モノ
きーちゃんはブリブリ系であずきんはスクールガール風~

それぞれサイズも個性も違うから交互には着せれないのがツライ
でもその分個性があってオモシロイかな

061018_210918.jpg

061018_211957.jpg

061018_211408.jpg

061018_210700.jpg


カタログで見たDISCO LULUの秋冬モノもかなり可愛かった~
この子達いるから大好きな旅行も行けないしあとイロイロ節約ガンバロ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[ファッション
カフェマット
ドルちゃんのママから紹介してもらってオーダーしたアンジェリカさんのカフェマットが届きました~

以前一度手作りしたカフェマットは中に綿を入れたのでヨレヨレになって全然使えなかったのですが、このアンジェリカさんのはとにかく可愛くて凝ってるし、しっかりしてるんです!!!
広げた途端にあずきなが乗ってきました


DSC00032.jpg

デニムにドクロとお花のパッチワークがとってもカワイイ~
そしてボンボン大好きなワタシにとっては縁取りのボンボンもたまりません
アンジェリカさんのセンス大好きです


DSC00019.jpg

反対側はチェックで今年人間の秋冬のお洋服でもチェックはイチオシみたいですね


DSC00015.jpg

アンジェリカさん可愛いカフェマットありがとうございます
早くカフェで使ってみたいです
Posted by きなこママ (yuka)
comment:10  
[ファッション
ドッグラン動画編☆








ごまとおもちの初動画
あずきんの足の速さがここでも。。。










ここでもきーちゃんいません。。。










やっときーちゃん映りました
よっぽど気持ち良かったのかこの後にお座りしてかなり温泉に浸かってるおばーちゃん状態でした

Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[動画
今日もドッグラン☆
今日も先週に引き続きドッグランに行ってきました~
行楽シーズン真っ只中と言う感じで最近チビ達と遊ぶ事が多いですね~
もう10月半ばと言うのに今日も28度くらいあって半袖でいいくらいでした

DSC00011(2).jpg

ドッグランと言えば足の速いあずきんでしょ~


DSC00025(1).jpg

あたちツカレまちた。。。
。。。


DSC00022(1).jpg

ごまも絶好調です


DSC00018(2).jpg

おもちくんパトロールに忙しくて遊ばないのでお仕置き中>爆
(お掃除中のお兄さんに吠えまくり~


DSC00017(2).jpg

あずきんのお手手カワユイ
後ろのきーちゃん。。。


DSC00076(1).jpg

夕日が当たって綺麗だね



DSC09793.jpg

ごまの背中におもちが乗ってるみたいプププ


DSC09820.jpg

ごまあずききなこは滑り落ちない様に必死につかまってるしクク


みんなホント楽しそう
いつかそらも連れてこれたらいいな

Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[お出かけ
夜カフェ☆
お友達のミカちゃんケンちゃんとあずきなでカフェ・ヴィアーレに行ってきました~

061012_194853.jpg

ミカちゃん、ケンちゃんあずきなが退屈&お腹空かない様にレバーを作って持ってきてくれましたさすが
レバーを見つめるケンちゃんジー


061012_204643.jpg

(ミカちゃん撮影)ビミョーな3ショット
きーちゃんあずきん何だか置物みたい。。。。


061012_204015.jpg

(ミカちゃん撮影&ケンちゃんの心の声)
「マスター。。。あちらのステキなバンビーナたちに似合う甘いカクテルを。。。」byケン


061012_203515.jpg

「初老の紳士かヨ なぁぁむぅ~」byあずきん


061012_194927.jpg

きーちゃんとあずきんはおやつの時以外ほとんど寝てます
Posted by きなこママ (yuka)
comment:14  
[お出かけ
ドッグラン☆その2

ちょっと画像が見づらいですが


あずきんかなり足速いです











おやつクダサイ☆









ドルままのブログ、droopy☆bookでもアップしてくれてます
大あくびのあずきん&ポテトを狙うきーちゃんかなりウケマス
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[動画
ドッグラン☆その1
お友達のドルまま&ドルちゃんと玉名のドッグランJJに行ってきました~
私はきなこ&あずきのレデ-スチームで
ごまおもちのメンズチームは海の方に遊びに連れていってもらってました

平日しか行った事無い私は人&ワンコの多さにビックリ~
JJは広いランと12区画に分かれた小さなランがあって区画のランは順番待ちでした。。。(時間制限無いからテントとか張ってる人とかいたし
私たちの前に5組待ってて一時間半近く待ってやっと空きました
待ってる間にゴハン食べたりペットショップ見たり広いランの方で遊んでみたり。。。

DSC00059.jpg

DSC00060.jpg

みんな楽しそう~


DSC00042.jpg

おやつクダサイ


DSC00054.jpg

水を張って入れてあげると気持ち良さそうにウットリ


DSC00096.jpg

これ僕のだかんね!!!


DSC00074.jpg

DSC00044.jpg

DSC00079.jpg

いいお顔~

DSC00030(1).jpg

ドルちゃんとあずきんは終始楽しそうだったのに対し、きーちゃんは。。。おやつの時が一番がキラキラしてたね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[お出かけ
初動画★
前からずっとしたかった動画やっとアップしました
これから動いてるきなこあずきおもちごまを見てやってくださ~い

記念すべき初動画は今日お仕事に行ったきなことあずきで主役はあずきんです(笑)
オモシロイので今回は音付きにしてます★












Posted by きなこママ (yuka)
comment:14  
[動画
mob.girl
先月半ばにポチっとしてたブツが届きました~

大好きなmob.girlのボンボンパーカーです

satakaさんが作るお洋服はどれも可愛くて特にこのボンボンシリーズにハマッてしまいました

DSC07312.jpg

今年頭にgetしたボンボンP


DSC09919.jpg

今回も可愛いラッピングで届きましたカンドー

DSC09920.jpg

2点ともきーちゃんサイズで
あずきんには大きいけど2人で共有出来るもんね


DSC09998.jpg

きーーーちゃん

DSC00002.jpg

あーずきんっ

DSC00023.jpg

DSC09959.jpg

きーちゃんのお顔ププププ
ボンボンPを被るとますますワンコっぽくなくなる~~
耳毛が髪の毛みたいね


DSC09934.jpg

DSC09936.jpg

あずきん。。。。あなたはやっぱりオモシロイ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[ファッション
お散歩☆ケンちゃんと
ちょっと前の事ですがお友達のミカちゃんケンちゃんとおもちあずきで下江津湖にお散歩に行きました~

DSC09866.jpg

いつも可愛いケンちゃん

DSC09831.jpg

ミカちゃん作 ドクロ★ かっこええ~

20061005163330.jpg

何話てんだか

20061005163307.jpg

DSC09837.jpg

DSC09843.jpg

DSC09844.jpg

DSC09851.jpg

やっぱり広い公園はいいね~
みんなホントいいお顔してる

Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[お出かけ
甘栗摘出作戦。。。2
最初に前日にコメント頂いたかねけんさん、JuJuママ、BBQ村上ちゃん、azuちゃん、浪ちわさん、まりさんありがとうございました。
お返事書いてないままブログアップしてしまいますがすいません
この後お返事書かせてもらいます。


今朝ごまにいつもの2倍近くの沢山のフードとコンニャク(前日院長先生に硬いモノ、コンニャクとか食べさせてみたら??と言われてた)を食べさせて病院に連れて行きました。(3日連チャン
ごまとっても元気でピョンピョン跳ねてみなさんに挨拶してました
待合室で一人の方が、「このコ元気ね~ 1歳か2歳でしょ??」と言ってくださったんですが「6歳半なんですよ~」と私が言うとあまりのごまのテンションの高さにビックリされてました
こんなに元気なのにまさか甘栗入ってるなんても思わないよな~


そして診察室に行き自然に吐くシロップ(体に悪くないそう)を舐めさせてしばらく病院内をウロウロ(これ先週もしたね
なかなか吐かずにそれでも粘って運動させてると、いきなり大量のフードとコンニャクを吐きだしました
甘栗は

。。。その中にはありませんでした
みなさん心配そうに見ててかなり落胆したのですが、もう一度ゴハンを食べさせて後でチャレンジしようかと言ってくださりやっぱりここでも開腹は決断せず一度病院を出て帰る事に

そしてたまたま車止まってたらそこで。。。

吐きました
甘栗でました

もう嬉しくて車の中で散乱してるモノなんて気になりません
大事に大事に甘栗を取って確認しました!
これがごまの中に10日間も入ってたんだな~って。

家に着いてまたごま吐きましたがもう水分だけでした。
ホントきつかったね



今回の事では反省することも沢山ありました。
ブログに書いたのも自分の記録と、ワンコ飼われてる方、これから飼われてる方に少しでも参考になってくれたらいいなと思ってます。
ごまはホント運が良かったです。
これが他の子だったら喉で詰まったりして大変な事になってたと思います。
ごまも腸に万が一行ってたら間違いなく腸閉塞になってたと思うと言われました。
一刻も早く救ってあげないといけない開腹はあると思うけど、ごまみたいに元気な子を切開するのはしたくないと言う先生を信じて良かったと思います。

そして応援、励ましの言葉をくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです
ほんとにほんとに心強かったです。
心配してくださって本当にありがとうございました。



061002_220535.jpg

健康でいれるって一番幸せな事ですよね
Posted by きなこママ (yuka)
comment:18  
[ごま
甘栗摘出作戦。。。1
今朝朝一で病院に連れて行き、麻酔後内視鏡による手術が始まりました!
麻酔をかけられて横たわるごまを見てまず号泣
なかなか麻酔が効かないみたいで心拍数を見ながら副院長先生と看護師さん待ってました。。。
いざ内視鏡が胃の中に入っていくと。。。。。。


甘栗ありました

綺麗なピンク色したごまの胃の中にコロンと
1週間経っても綺麗なままで傷一つなくふやけてもいませんでしたおそるべし甘栗。。
胃の中に甘栗見つけた時はあったあった~と笑いが出てましたがそれからは超真剣なモードに切り替わり副院長先生・看護士さん、そして心配して来てくれた院長先生の3人がかりで長時間取り出そうと頑張ってくださいました。
胃液でヌルヌルしてるのでなかなか引っかかってくれません。
やっと引っかかったと思ったら胃の入り口が通らずコロンと落ちてしまいました。。。
やっぱり内視鏡手術では無理でした。。。

落胆した後次は開腹だ。。と思っているとごまは麻酔を覚ます方に移動してたので???と思っていると、今日は胃切開はしないと言われました。
そして色々と説明をしてくださって、明日また沢山ゴハンを食べさせて吐かせてみる事になりました。
甘栗は入りたてみたいに綺麗で胃も損傷は見られず、今まで入ってたので何とか上から出てくれないかやってみようと言われました。
それでダメな時、胃切開だと。。。


もう何年もお世話になってる信頼する先生と看護士さん達。
院長先生にはきなこの産後の具合が悪くて怖さからオロオロしてる私を見て そんなんでどうする!! と本気で怒られた事がありました。
今回院長先生は何で飲んだの?とは聞かれないし怒られませんでした。きっと私が後悔してるのを分かってられるから。。
ただごまのこと一生懸命どうにかしてあげようという気持ちが痛いほど分かるので信じようと思います。
麻酔から少し覚めたごまをガンバロウねと優しくナデナデしてくれました。


また明日朝から病院行ってきます。
どちらにしてもここ何日かでは甘栗絶対ごまから出すぞ



061003_115947.jpg

甘栗王子


毎日メール、カキコありがとうございます。
ホント心強くて、明るく前向きに行こうと思いました!!
毎日暗い話ばかりですがもう少しだけ見守っててくださいね





Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[ごま
ごま甘栗その後。。。3
今日病院に行って相談をしてきました。
1週間の報告とごまかなり元気な事。。。

結果、明日の朝一で内視鏡手術することにしました。
まず甘栗消化せずに胃の中にあるか??の確認とあったら内視鏡手術で取り出せるかやってみると言う事を言ってくれたのですが、まず取り出すのは無理だろうとも言われました。。
全身麻酔をかけるのでそのまま胃切開するかもと話された時は目の前が真っ暗になり、自分の不注意さをほんと後悔しました。

腸閉塞で腸を切開するより胃を切開するほうが負担がかからないと聞いたことありますが、病気でもないのに切開することになったらごまにほんと申し訳なくって。。

前回も元気な状態で便も良好で異物を吐けたのでよかったのですが、今回も元気もあり食欲もあり便も良好で切開にまでなったら。。。

飲み込んだのが金属やプラスチック、毒物などだったらすぐの段階で病院で処置したのですが、どこかでごまの胃酸がスゴイ活発で消化するかも??こんなに元気食欲あるし吐いてくれるかも!!。。。って思ってたんですよね。。。
でもごまの状況からみて今まで様子を見てきた事は後悔してません。



また明日の夜でも結果報告したいと思います。

励ましのカキコ、メールありがとうございます。
ホント勇気づけられてます。

Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[ごま
今日のごま&きなこ
今日でごまが甘栗食べて一週間経ちました。。。

金曜日  嘔吐 1回  便 2回

土曜日  嘔吐 0回  便 2回

本日   嘔吐 1回  便 1回

今朝嘔吐したのですがやっぱり出ず、毎日普通の便で甘栗は確認出来てません
しかも毎日食欲があり、至って普通なのでどうしたものかな??って感じです。。
明日病院に行くのでまた報告しますね



土・日曜とイエローに短時間だけ手伝いに行きました
061001_155125.jpg

受付嬢きなこ


061001_155217.jpg

こんな高いとこでも寝てるし   


061001_155311.jpg

ここカウンターの中にあずきなこの寝床を作ってます
(スタッフがカウンターの中を整理してた時、ここはきなことあずきの場所だかんねときなこパパが言った時はスタッフドン引きでした
入り口のドアが開く音を聞くとここからダッシュで走って行ってすぐ抱っこを要求します。。
でも入って来た人がスタッフだと、チッと言う感じでスゴスゴ戻ってくるんです
スタッフは忙しくてかまってくれないのちゃ~~~んと分かってるんですよね




Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[きなこ
| HOME |
