fc2ブログ
YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
☆halloween☆
happy halloween☆
今日はハロウィンですね!
今年はおもちにスティッチになってもらいました~^0^

071031_1.jpg
お菓子くだしゃいな♪

お仕事へはきーちゃんが白雪姫になって出勤(笑)
071031_182723.jpg
注:りんごは本物ではありません☆


先週今週とハードな毎日でブログのアップやコメントが遅くなってます>汗 スイマセン
月曜日は長崎にワン友さんに会いに行ったり、9月のトゥィンクルでのオフ会などまだまだアップしてないのが沢山ありますのでボチボチアップしていきまーす☆
スポンサーサイト



Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[etc。。。 
The bouqust returns
AngiE☆Mickのアンジェリカさんとお友達のpeeちゃんが企画したチャリティーマット「The bouqust returns」=「花束ちゃんは帰って来る」のカフェマットが届きました☆

アンジェリカさんのカフェマットは可愛くてほんと素敵です☆
でもこのカフェマットは今までの中でも一番気持ちの入った特別なものになりました。
この可愛いカフェマットに花束ちゃんがちょこんと座ってくれる日を願って☆
大切に使わせてもらいます(^ー^)

071023_231517.jpg

071023_230608.jpg
ちぃちゃん、花束ちゃんとあずきのウリ坊2ショット絶対撮ろうね!!
「The bouqust returns」だよぉーーーー☆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[etc。。。 
夫婦喧嘩☆
フィフィロメからカタログが届いてたので。。

071017_223854.jpg
きーちゃん  「あれもこれもそれもほちいの。」
おもち     「・・・・・・・・・
きーちゃん  「あれもこれもそれもほちいのョ。」
おもち     「・・・・・・きーちゃん太ってるから入らないよ。。」
きーちゃん  「

この後ホントにきーちゃんおもちにギャウッって怒ってました>爆
おもちはドMで、きーちゃんはドSだな ε=(。・д・。)    

071012_41.jpg
チッって言ったきーちゃん?? ( ̄Д ̄;; 
またまたスゴイ顔になってるよ。。。
Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[きなこ
アンちゃんです☆
070930_an.jpg071004_an.jpg

ベビっこお迎えしましたーーーーー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ






なんちゃって(`∀´)
うちの子ではなく姉家族がお迎えしたブルータンのチワワンです☆
名前はアンちゃんで女の子、今2ヶ月半です♪
超元気っこだそうで私も安心です~o(^▽^)o 
これから登場する事もあると思いますのでアンちゃんをよろしくお願いしまーす (*゜▽゜ノノ゛☆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[お知らせ
おもちゃ☆
意外ですが我が家で一番のおもちゃ好きはきーちゃんです☆

071010_16.jpg071010_17.jpg
071010_18.jpg071010_19.jpg
おもちゃ大好き~~


Posted by きなこママ (yuka)
comment:0  
[きなこ
あずきとそら☆
071013_1.jpg071010_12.jpg

双子でも似てるようで似てない二人(´∀`)

そらはあーちゃんが大好き☆
でもあーちゃんは。。。

071014_15.jpg

ひぃーーーー(;°皿°) あーちゃんこわいョ
でもこの間の日記のきーちゃんよりは怖くないかっ(゜m゜*)プッ 

20071015120930.jpg
我が家の王子様☆
私にはマントにカボチャパンツ、王冠が見えるんだよね~
でもその王冠が ズルッとずれてるんですよね>爆

20071015121052.jpg
あーちゃんは頭にお花が常に見えます>爆爆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[あずき
私の癒し☆
写真だけアップですぅ~♪
071005_1.jpg

071012_1.jpg

071013_5.jpg

071013_4.jpg

071013_3.jpg

071013_2.jpg

かわいか~~ .+。(o´∀`o人)゜+.
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[etc。。。 
我が家の愛用品☆
ごまの足の事ですぐサプリを取り寄せたんですが、ワン友さんからおススメのサプリを聞いたら同じのでした (・∀・)!
今飲みだして10日くらいですが、お座りも普通に出来てきて痛みはほとんど無いようです!
しかもおもちくん関節がポキポキなってたのが聞こえなくなりました!!
かなり錠剤が大きいので楽に潰せるお薬を砕くのも見つけてお取り寄せ☆

ネイチャーベットのアースリスージ ゴールド
従来のアースリスージにMSMを配合されたものです☆
全て天然原料で作られてるところも安心ですよね。

お友達のpeeちゃんから教えてもらった

POCHI
http://www.pochi.co.jp/
体にいいものが沢山あって勉強になりますョ。

サプリって種類ありすぎて何を選んだらいいか迷いますよね。。
関節系にはいろんなお友達からこちらのネイチャーベットが良いとアドバイスもらいました。
私の周りにはワンコに対する思いが熱い方ばかりでほんと尊敬します。

071010_3.jpg
クンクンクン

071010_4.jpg
イヤークレンザーフラッシュとナチュラルダイジェストエイド。
ごまが外耳炎がひどいのでこのクレンザーで拭いて点耳薬を塗ってます。
ナチュラルダイジェストエイドはそらが蛋白質をうまく分解できないかもと言う診断結果から飲み始めました。
腸の調子もいいのでこれからは核酸などの総合的なサプリメントに切り替えていきたいなと考えてます。
サプリも何種類も飲ませるのはよくないみたいですもんね。

071010_6.jpg
一年半くらい前からこちらのフード
マイティウエーブのFILLdog2

Mighty Wave
http://www.mightywave.com/index.html
アジが原料のお魚系のドライフードをふやかして、たまにお野菜とお肉をトッピングしてます。
マイティの押川さんはドッグフードに関する本を出されてて、フードジプシーしてた頃に読んだんです。
そこまで言われる人が作るフードだからさぞかしいいんだろうと>笑
いつも下痢してたそらが今ではほとんどしなくなり大分強くなってきました。
合う合わないはそれぞれあるでしょうけど、うちの子達には合ってるみたいです☆
リゾットシリーズもお気に入りです!

071010_5.jpg
あたちたちのごはんでしゅよ♪

071010_9.jpg
おやつはドットわんがお気に入り☆
鶏砂肝チップス、フリーズドライ納豆、カツオへそチップス、フリーズドライかぼちゃ&サツマイモ。
あとはパティコジのクッキーが大好きで、エムズベーカリーも愛用してます。
基本的には無添加で原料がちゃんと分かってるものを選んでます。

070616_021555.jpg
シャンプーリンスはラファンシーズのシリーズがお気に入り☆
香りの強いのは可哀想な気がするのであまり香りの残らない点と、毎日シャンプーしても大丈夫と言う点に惹かれました。
かなり種類があって皮膚トラブルで悩んでるワンちゃんにも安心して使えるみたいです。

何を食べさせてるの~?などよく聞かれますが、初めて日記にアップしちゃいました☆(^-^)
少しでも参考になれば嬉しいです。


*アースリスージ ゴールド
*ナチュラルダイジェストエイド
*イヤークレンザーフラッシュの説明

 more...

Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[etc。。。 
おみや☆
お友達のケンちゃんのママにお土産をいただきました♪(*^▽^*) 
ドットわんのクッキーと可愛いおもちゃ☆
うちの子達ドットわんのおやつ大好きです(´∀`)ニヒ
070914_221819.jpg
去勢手術後、絶好調食欲モリモリなそら☆

そして可愛いポストカードも☆
070914_222049.jpg
最近出番の少ないおもちくん☆
でも私にベッタリで常に離れません( ´艸`)かわいいな~

2枚はめっちゃ可愛いけど。。。


 more...

Posted by きなこママ (yuka)
comment:16  
[etc。。。 
きなこきなこきなこ・・・・きなこ?(((゜д゜;)))ブルブル      
070925_.jpg
ジーーーーー

姉とよくきーちゃんって人間みたいだよね!って話すんです。
こんな顔で見られたら何でも分かってるのかな。。って思ってしまいます (-∀-;)
きーちゃんって人間だったら絶対カレシダンナに紹介したくないタイプだわ~!爆(≧ε≦; )

071002_7.jpg

071002_10.jpg

このきーちゃんが。。。。




 more...

Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[きなこ
ありがとうございました☆
070929_18.jpg
「あたちの出番が少ないってどう言う事でしゅか!!?

070929_22.jpg
だってごまお兄ちゃん足が痛い痛いだったんだよぉ~(´・ω・`)   
「・・・・・」

070929_23.jpg
「じゃあしょうがないでしゅ・・」

はい、また妄想が入ってしまいました>爆

ごまの事でメール、コメントほんとうにありがとうございました。
みなさんの情報ほんと有難かったです。
つくづくみなさんのワンコへの熱い思い、語れるって素晴しいと思いました☆
お陰様でごまは元気も出てきました。
痛みが無くなってきたんだと思います。
サプリの効果を信じてこれからも少しの変化に気づくように観察していかないとですo(^-^)o 

見えないけど、うちでは健康優良児はきーちゃんだけだな~(;・∀・)


・・・あっ 肥満だった
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[きなこ
ごまのその後の様子は
ごまだいぶ痛みが治まってきたみたいで普通になってきました^^
酷い時は座る事も寝ることも出来ない状況でしたが、今はベッドで横になったりゆっくりとしてリラックスできるようです。
でもまたいつ痛みが酷くなるか分からないので、サプリと様子見ながら病院探しをしていきたいと思います!
心配していただいてほんとにありがとうございました。
色んな情報等ほんとにありがたいです。


熊本はまだまだ暑いですが、今朝はこうやって日向ぼっこをしていました☆
きーちゃんとごまは仲良くないので珍しい光景です(笑)

071003_1.jpg

070929_15.jpg
ごまにいちゃんが大人しいとつまんないでしゅ。。。


。。。なんて言ってたら可愛いな
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[ごま
ごまの事。。
先週ごまがソファーに登れなくなってお座りのまま小さく震えてるので、また腰が痛いのかな。。と思って様子を見てたんです。
以前も同じような事があって病院に連れて行った所、急性の椎間板ヘルニアと言われ痛み止めの注射と薬で治療した事があったんです。
今回は違う事で気になるとこがあったので先週の金曜朝一で近くの初めて行く動物病院に連れて行ったのですが、気になってた事は様子を見て行きましょうとの事で済んだんですが、もう一つの気になってる腰が痛いみたいと伝えたら膝蓋骨脱臼のグレード4で早急に手術した方がいいと言われました。
ごまのは先天性でずっと外れっぱなしだったはずと。。
そして年齢とともに酷くなる事が多いようです。
ごまずっと支障なく歩行出来てたんです。
でも急に症状が酷く出てきてしまいました。
早急に手術と言われかなりショックでしたが何か納得いかなかったんです。
もちろんその場では決断出来ず帰って仕事に出たんですが、週末で仕事も休めず帰ってからもずっとごまウロウロしたりジッと立って痛みを我慢してる姿がかわいそうで。。
土曜の夜から日曜日の朝にかけてが一番酷くたまに悲鳴あげたりずっと小さく震えてオシッコもあちこちにする状況でした。
でも日曜日の夜には少しずつ痛みが治まってきてるのは見てて感じました。
だいぶベッドで横になって寝れるようになったんです。

そして今日はいつも行きつけの病院にごまを連れて行きました。
沢山お話聞いてもらって触診した結果は、もうすぐ8歳になるので手術は勧めないとの診断でした。
痛みが酷い時はお薬で抑えていくと言う事。。
今後激しい運動などで靭帯を痛めたりとかも有り得るそうで、老後歩けなくなる可能性も無いとは言えないと。。

やっぱりこの診断にも納得いきません。
強い痛み止めを長期飲ませたくないし、何よりもごまに長い事痛い思いさせたくないです。
今は幸い痛みが治まってきてるみたいなので、また病院探しともっと勉強しないとと思います。

何で今まで気づいてあげれなかったんだろ。。
ごめんね。。ごま
071001_211258.jpg

Posted by きなこママ (yuka)
comment:7  
[ごま
| HOME |