YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
携帯から

やっぱりパソコン調子悪いので携帯から初更新です☆


毎日暑いですねー(;´д`)


ワンコさん達にとって快適に過ごせる毎日でありますように♪
Posted by きなこママ (yuka)
comment:6  
[携帯
近すぎでしょ。。。
これ毎朝の光景。。。

P6251765.jpg



( 」´0`)」



ごま~~~~~~




きーーーーーーーーちゃん



P6251767.jpg
何???




これまた別の日。。。。

P7062080.jpg

近すぎでしょ (@ ̄Д ̄@;)
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0  
[そら
営業後
カット前のきーこの写真ですが。。

P6121583.jpg

P6121582.jpg

P6121589.jpg

P6121592.jpg

P6121597.jpg

P6121617.jpg

P6121608.jpg

薔薇のオモチャの銜え方。。。さすがきーこです☆
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0  
[イエロー
初カット
きーちゃん弁膜症と診断され太ってるのも良くないし、(ダイエットも始めました)
真夏じゃないのにかなり暑がってたのでカットする決心がつきました!

きーちゃん触ってくれた事ある人は分かると思うけど、毛がめちゃめちゃ柔らかいんです。
その毛が硬くなるんじゃないかと思って今までカット出来ずにいました。
しかも似合わないんじゃないかとも思ってたし(→ิܫ←ิ)
でも健康には代えれないですもんね!

んで、いつものロッタさんにお願いしました~☆
P6241694.jpg

P6241695.jpg

P6241698.jpg

P6241700.jpg


そしてafterがこちら






P6241740.jpg

なかなか似合うんじゃないの~ +。゜(o゜д゜o)゜。+ か・かわいい。。。
さすがヨシコちゃんです☆
まるで雰囲気はミスターウィンクルみたいです♡♡♡

きーちゃんの丸いお耳に合わせて耳毛丸く切ってもらったのでお顔全体が

に見えるんです~♡♡♡


親バカですいません(*´ω`*)    
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0  
[きなこ
おもちときなこのこと
P5311352omochi.jpg

ウラきなこニッキには書いたんですが、先月おもちときなこのワクチンに行った時
心臓に血液の逆流を示す心雑音があったので弁膜症になっていると診断されました。

おもちときなこ二人同時に弁膜症と言われショックでしたが、
早期発見して早く治療に入ることで長生き出来る子もいると聞いて救われました。

近いうちに精密検査するとして、おもちは早く投薬治療を開始した方がいいとの事で
その日からお薬開始しました。
治らない病気なので一度飲みだしたら止めれないと聞いて、最初の一錠がとても重く感じました。

そして先週の月曜日におもちときなこを検査してもらったんですが、おもちくんはやはり進行してて
きなこは少しの逆流は見られるけどまだ治療に入らなくてもいいとの事でした。
一人だけでも良かったのには安心しましたが、おもちくんもきなこも病気がこれ以上進行しないように
気をつけて管理していかないといけないと改めて思いました。

気をつける様に言われた事は、

塩分を摂らせない
興奮させない
激しい運動をさせない
太らせない
暑さに気をつける

の5点は大事だそうです。

興奮させないはガウガウの激しいおもちくんにはとても無理です。。。(TдT)
家でもいつも怒ってます。。なんとかしなきゃ
でも一番の甘えん坊です。。。


とにかく


おもちくん目指せ20歳です(`・ω・´)ゞ
(もちろんみんな!!)



弁膜症とは

 more...

Posted by きなこママ (yuka)
comment:0  
[おもち
ちょら&あずき5歳になってましたヾ(;´▽`A``
blog放置し過ぎましたー(;´Д`A
こんな放置ブログにもかかわらず見に来て下さった方申し訳ありません m(_ _ )m


長いこと時間も気持ちもゆとり無くブログ書けてませんでしたが、
まる5年続けてきたブログは私の宝物ですので(ちびたちの記録&ワンともさん)
これからもゆる~く、時にはドバっと更新して行きたいと思います(`・ω・´)ゞ


更新して無い間もちびたちの写真は相変わらず撮ってます>笑
先日写真をプリントしようと思って写真屋さんのパソコンにSD差し込んでも読み込まない。。。

何枚くらい入ってますか?

に私は

2~3000枚かな?←テキトー

と答えて電源入れてみたら6200枚入ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
も~みんなで苦笑いですよ。。。
しかもPEN買って一年で6200枚だからひと月500枚ペースですね。(他のカメラでも撮ってるけど)
あらっ(。・ε・。)、そう考えたらそれくらいなんだ~
もうちょっと撮ってるかなと思ってました☆
もちろんピント合ってないやブレてる写真は消すけど、SDカードの写真を消しきれない私。。。
パソコンにハードディスクと3ヶ所に保存しとかないと落ち着かないんです>汗

この前写真撮ってたらロッタのヨシコちゃんに

シャッターの音に愛がありますね~♡♡♡

と言ってくれてとっても嬉しかった(*´ω`*)    
カメラの技術と知識は無いけど、愛だけは沢山あるもんね~(*´σー`)


と、そんなブログお休みしてる間に
kinakokidsのちょらとあずきが6月8日に5歳になりましたー☆

P6091503.jpg
可愛いかわいい双子ちゃん♡♡
それぞれがおもちときなこ父母にほんと似てきてたまらんとです(*´ω`*)  
もう5歳なのにいつまで経ってもお子チャマな二人。
 
生まれてきてくれてありがとう。
これからもごまおもちきなこをkidsパワーで元気づけてね。


P6091428.jpg
激カワなバースデイケーキはパティコジさん☆
azuちゃんありがとぉ♡

P6091513.jpgP6091499.jpg
P6091437.jpgP6091442.jpg
お客様のかりんちゃんからは手作りのクッキーに枯葉さんのプレゼント>笑
かりんちゃんありがとぉ♡

枯葉 命 のあーちゃんにさっそくあげてみた♪(注:食べなくて遊ぶだけね)

P6091445.jpg
あ) うめ~♡
ちょ)ぽんぽん痛くならない??

P6091447.jpg
あ)うんめ~♡
き)かーちゃん草食系に育てた覚えないわよ!!

P6091457.jpg
もっとチョーダイ+。゜(o゜д゜o)゜。+

やっぱり期待通りの大興奮(≧ε≦; )
あーさんほんとオモシロイコデス。

そしてここでもオイシイコが写ってました。。。
P6091530.jpg
おもちくん弱すぎ~ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[ちょら&あずき
| HOME |
