YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
そらの病気★
そらの病気についてみなさん心配して頂いてるので、今の状況報告しますね!!

そらは昨年の11月くらいから下痢を頻繁にするようになって、地元の動物病院に通院して注射・点滴・投薬・検査など受けてたんですが、一向に治らないので預かってこちらの病院に通わせることにしたのです!
こちらの病院でも検便・血液検査などではコレと言って原因が分からなかったので、今までの症状とおもちの遺伝から考えてほぼ間違いなく異常性腸疾患(IBD)でしょう。と診断されました。
今はIBDのお薬を投与してるんで、下痢嘔吐も無くいたって元気です!!

実はお父さんでもあるおもちもよく吐いてIBDだと言われてましたが、最近あずきちゃんも吐くようになってきたのです。
そらは下痢がほとんどでしたが、たまに吐いたりもしてたそうです。
きなこはこういった症状は一切ないので、おもちのがそらあずきに遺伝したんでしょうね。

治療法としては投薬と食事療法で、今手作りに近い無添加・保存料無しのフードに切り替えて様子を見ているとこです!

それでも改善されない時は完全手作りフードになっていくだろうと言われました。

人間の食事も偏ってるのにバランスよく作れるかな~

今ネットや本でフードについていろいろ勉強中です

DSC07131.jpg

いつもの食事風景★  そらゴハン食べるの30分くらいかけて食べさせます    手前はきなこさん




20060205121215.jpg




DSC07135.jpg

は~~~  もういらないでしゅ
ダメ 食べなさい!!! byきなこママ



20060205121414.jpg

外で待ってる子達に一粒づつあげてそらを誘惑



20060205121616.jpg

きなこさん静かに要求




20060205121712.jpg

その後少しは食べたものの、きなこママとそらの格闘は続くのであった...
Posted by きなこママ (yuka)
comment:0   trackback:0
[そら
comment
comment posting














 

trackback URL
http://azukinako.blog13.fc2.com/tb.php/112-b43e70a5
trackback
