YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
ごはん★
日曜は朝から晩までお腹こわしてたきなこさん。
留守番中にきなこのウンチョをごまがサークルの中から手で寄せて、ごまのサークルと体がきなこのウンチョまみれになっていたので仕事場から帰ってすぐにごまをシャンプーしました
なんでウンチョ手で触るかな~
当のきなこは汚れてなかった...あずきちゃん仕事連れて行ってよかった~
きっとあずきちゃんのことだからウンチョ祭でもっととんでもないことになってたに違いない

ってスイマセンのっけからウンチョ連発で...

そら、相変わらず頑固でフード類食べてくれないので完全手作りになりました!!
完全手作りになった途端ガッツきだしたそら
DSC07251.jpg

朝はささみにスープにブロッコリーとカッテージチーズを乗せたもの

DSC07263.jpg

夜はご飯にささみとスープ、ブロッコリーにレタス

今日も病院に行って(ごま&おもちのワクチンね)先生に食事について色々聞いちゃいました
本来昔のワンニャンは人間の食べるもののおすそ分けでワクチンも打たず長生きしていたものなので、栄養にあまり神経質にならなくても大丈夫だと言ってくださいました!!
でもワンコが口にしてはいけない食品や、ある程度のバランスは勉強が必要みたいです!
レシピの載ってる本も沢山出ているのでこれから楽しみです
そうそう、みそなどの発酵したものやヨーグルトなどミネラル・カルシウムはとってもいいそうです☆

手作りする前は大変じゃないかな...とかそらが実家に帰ってからの事考えてドッグフード食べてくれたらと思ってたんですが、嫌々時間かけて少しだけ食べてたのが手作りになってガッツいて完食するようになったのでこんなに嬉しいことは無いです
かあちゃんガンバルよ★

DSC07266.jpg

もう一人のこまったかあちゃん
息子の食べるものが欲しくてたまりません!
こんなんだから全員にもフードの上に少しささみなど乗せてあげてます!



スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[etc。。。 
comment
こんばんわ☆
きなこまま頑張ってますね^^いろいろ勉強になります!味噌とかもいいんですね~そーいえば昔は味噌汁の中にごはん入れてって感じでしたよね^^
そら君手作りごはん食べてくれてよかったよかった☆☆体の調子はやくよくなるといいですね(^_^)
しかし、うんちょまみれって・・・たいへんだったでしょうね~

応援してま~す!
2006/02/14 00:45 | URL | edit posted by ドルまま
こんにちは
きなこママ大変そうですね。手作りのそらのご飯おいしそうに見えるのは私だけでしょうか…?手作りは大変だろうけど、いっぱい食べてくれるようになってよかったですね!きなこの避妊手術も無事終わるよう祈ってます☆きなこママのこと応援しています!うちにゃんこは母が好きで、母のいない部屋に閉じこめるとにゃんにゃん鳴きます。そして昨日は寝言言ってた…普段出さないかわいい声色で。なんなら日頃もそんな感じで話しかけてほしいなと思ったのでした(ま、私にあんまり話しかけてもくれませんが)
2006/02/14 11:53 | URL | edit posted by n
ドルままへ☆
ドルままこんにちは~^0^/
そら今朝も美味しそうに完食したんです~♪
手作りはする前の方が大変かなって思ってたんですが、いざしてみるとそんなに手間がかからず凄く喜んでくれるんですよ^^
このまま究めていこっかな~☆ぷぷぷ
昨日一日見てて、そらときなこ下痢は止まりました!!!
ヨカッタヨカッタ!
2006/02/14 12:13 | URL | edit posted by きなこママ
nちゃんへ☆
nちゃんこんにちは~^0^/
そらのご飯美味しそうに見える??ぷぷぷ
でも普通に人が食べれるものだからかな♪
うん、そらいっぱい食べるようになったよ!ホント嬉しい!!!
応援ありがとね^^

ニャンコはお母さんが大好きって言ってたね~☆カワユイな~><
寝言聞きた~~~い!!!
nちゃんにもその可愛い声色で話しかけてくれるようになったらいいね~~★
2006/02/14 12:21 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

