YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
ごま&おもち編★
今日はお休みで男子チームと女子チームに分かれてお散歩しました~


まず、ごま兄ちゃんは街と近所をウロウロ☆
20060515204729.jpg

DSC00714.jpg

20060515204827.jpg

車もリードもごまも白黒~★





次はおもちくん☆花岡山に行って景色をバックに写真撮ったのに逆光で写って無い
DSC00719.jpg

ベロ出してとっても嬉しそう~
DSC00720.jpg

20060515204956.jpg


スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[お出かけ
comment
車と、ごまちゃんコーデかわいいー
おもちくんもかっわいいー
あずきんに、似てる!!
メンズチームに朗報です!!6月にBAD DOG2ーTが出ますよ♪
最近メンズっぽいのが少なかったので嬉しいですなぁー♪わくわく
2006/05/16 18:08 | URL | edit posted by DOGSTAR asami
DOGSATR asamiちゃんへ★
ね!ね!!
あずきんっておもちくん似でしょ?!
きなことも大分似てきたけど、やっぱりおもちくんかな^^
おお~~~~BAD DOG2-T☆
嬉しい~♪  
ホント名前の通り悪そうなとこが好きなのよね~★
2006/05/16 20:56 | URL | edit posted by きなこママ
こんばんは☆
きなこママのところ男の子チームと女の子チームに分かれてお散歩行くんだぁ☆きなこママ大変ですね♪でも色んなとこ行けてちょっと楽しそう♪おもちクン花岡山に行ったとね♪お昼も景色いい?
あおも今度お昼に行ってみようっと☆


きなこママに質問です☆
あお、チワちゃんもぅ1匹女の子をかおうって思っとうとけど、去勢も避妊もあんまりしたくないんですよ☆きなこママのところはどうしてますか?
2006/05/17 02:09 | URL | edit posted by あおい
あおいちゃんへ☆
普段は男子チームだけお散歩で、女子はお仕事でお外行くんでそれだけでも運動だもんね~☆
この前は連休だったからごまとおもち別々にお散歩だったんだ♪
やっぱり一人ひとりとのデートの日も作らないとね^^

おもちです。あおいちゃん花岡山はおススメだよ♪ チョコくんと一緒に行って見て☆


女の子お迎えしたいんだね~♪きゃっ
うちはあずき以外みんな去勢避妊済みだよ!
まずきーちゃんはもう産ませるつもり無かったし、おもちとあずきもとんでもないしね^^;
子供作る気が無いならどちらかはした方がいいと思う。
女の子がヒート中は男の子は寝れないくらい発情で辛そうだもんね。。。。
ワタシも自然な事じゃないから避妊去勢はしたくない派だったんだけど、それで防げる病気・寿命が長くなる事とかメリットもかなりあって考えが変わったかな~。
話し出したらキリが無いね~~^^;
お嫁さんとしてお迎えするの??
2006/05/18 02:01 | URL | edit posted by きなこママ
きなこママへ
うん♪お嫁サンとしてお迎えしようかなぁって考え中☆★もし自然と赤ちゃんができたら出産も考えてはいるんだぁ…。やっぱりチョコの赤ちゃんも見てみたいし。。でも出産となると大変でしょ?ちゃんと考えなきゃなぁと思って☆あずきんはきーチャンとおもちクンの子どもになるんですか?
あおは昨日チワBABY見てきて、今クリームかレッドの女の子で迷い中なんだぁ☆本当はチョコがクリームだからブラック系がほしかったんだけど、今は生まれてないみたいで☆★
あずきん&きーチャンはレッドフォーンになるとかな?クリームもレッドの子もかわいくてかわいくて決めきれなくって↓
2006/05/18 02:56 | URL | edit posted by あおい
あおいちゃんへ☆
お嫁さんなのね~^^いいね★
じゃあ避妊去勢はまだまだ後で考えるとして、最初のヒートとかで絶対かからないようにしないとね~!
やっぱり2歳くらいがいいと思うよ!!
しかも出産子育てあんなに大変だとは思わなかった^^;
その時学校や仕事お休み出来るかとか環境も大事だよね!
そそ、あずきんはきーちゃん&おもちくんの子供なのよ!
そっか~、チョコちゃんクリームだからレッド系かブラック系の濃いカラーの方が安心だよね。。。
きなこがレッド&ホワイトで、あずきんがレッドセーブルかな^^

いや~なんかワクワクしてきた♪
チワBABYってブリーダーさんとこ行ってきたの?
2006/05/18 03:12 | URL | edit posted by きなこママ
きなこママへ
そうそう♪チョコをかったところに行ってきました☆やっぱり色が濃いほうがいいんだぁ☆クリームちゃんがチョコより薄い色で血統的にはパパもジージもチャンピォンでクリームちゃんが優秀なんだよね~☆でもお顔的にはレッドの方がおめめクリクリで、本当迷う↓交配って色も重要になってくるのかな?

ってやっぱりあずきんはきーチャン&おもちクンのBABYだったんだぁ♪似とうなっちずっと思ってたんだけど☆★出産ってそんなに大変なんですね~↓1回目のヒートは交配しないほうがいいんですか?
2006/05/18 03:20 | URL | edit posted by あおい
あおいちゃんへ☆
色は薄い色同士は体の弱い子が出やすいとか色々あるみたいでまずブリーダーさんも避けるみたいね!
あと男の子は小さくて女の子は出産体型2キロ以上の子が理想みたいよ。
多分ブリーダーさんとこの子達はもっと大きいお母さんが多いんじゃないかな?
だからきなこは1.5キロの時に産んでるから帝王切開だったし、出産には望ましくない大きさだったんだよね。。。
でも1.5キロくらいでママになってる子いるし、1.5キロ以下だと止めた方がいいと思うよ。
麻酔とかもコワイし、体力が心配だし。
1回目のヒートは7~10ヶ月くらいでくるから、まだまだ成長期だし人間でいったらまだ12~15歳くらいだもんね~

今度azuちゃんも交えて色々お話したいよね~☆
2006/05/18 03:36 | URL | edit posted by きなこママ
そうなんだぁ★ってことはやっぱりクリームちゃんより、レッドBABYがいいみたいですね♪そういえばブリーダーさんも、あおがチョコより小さめがいいってゆった時にお産をするなら2㌔はないと帝王切開でママ犬が大変だっていってたような…☆おうちにお迎えするならちゃんと知識がないとダメだなって今実感しました↓
きなこママは1回経験してるだけあって本当参考になります☆クリームちゃんを迷ってるときにブリーダーさんがこの子の両親が濃い色だからチョコと子どもできても大丈夫みたいなこといってたけど、体が弱い子がでてきたらかわいそうだもんね~↓健康が1番だし☆★血が近すぎてもダメなのかな?レッドちゃんのお父さんとチョコのお父さんが一緒なんだけど…。。
2006/05/18 03:46 | URL | edit posted by あおい
あおいちゃんへ☆
ゴメンねあおいちゃん><
寝てしもうた~TOT
う~~ん、チョコちゃんより小さめだったらお嫁さんより妹だったら好きな子に決めれるよね☆
好きな子を飼って多頭飼いしてる人沢山いるよ~!!ってか大半はそうじゃないかな~
やっぱり産ませるからにはどんな子が産まれても(体に欠陥があるとかね)育てないといけないって私は思ってる!
ワタシは素人だけど出産させてよかったと思ってるし、でもそらの事考えるともっと知識があればっても思ったしね^^

カラーも確かに両親が濃い色ならダイジョーブかも!
血縁でしょ~><
ど~なんだろうね~。。。
お父さん一緒って事は腹違いの兄妹だもんね~  近いよね~
絶対そのこじゃなきゃダメってあおいちゃんが思うなら妹としてでもいいんじゃな~い^^
ってまた悩むよね~
今日まで返事って言われてもあおいちゃんにとってはかなり大切な事だと思うからあと一日とか待ってもらえないのかな?
2006/05/18 12:00 | URL | edit posted by きなこママ
きなこママへ☆
きなこママ昨日は夜遅くまで色々教えてくれてありがとうございました(*・ω・)☆昨日きなこママに教えてもらったことを参考に今日ブリーダーさんに色々質問させてもらった結果………
クリームちゃんをお迎えすることに決まりました♪
一応お嫁サンとしてお迎えしますっ☆★
レッドちゃんも本当に悩んだのですが、クリームちゃんの方が骨格が太いということと、少しチョコと血が離れるということで決めました☆
色のことは、チョコの家系もクリームちゃんも両親、おじいちゃん達が色が濃いので心配いらないということでした♪♪
大きさもチョコよりは大きく2㌔くらいにはなるということです☆★
きなこママのコメントにあったように、あおもどんな子が生まれても絶対育てなきゃと思うし、大好きなチョコBABYだから絶対かわいいと思う笑★☆
動物は生き物だから、真剣に考えて最後まで責任もってかわないとダメですよね☆
お迎えするまであと3週間くらいあるからいっぱい勉強しなきゃですワ☆★
お迎えしたらチョコブロにアップするから楽しみにしててください♪♪
きなこママ本当にありがとうです☆★
2006/05/18 17:16 | URL | edit posted by あおい
あおいちゃんへ☆
お迎え決定おめでと~~~^0^/☆
ブリーダーさんに色々質問出来たなら良かったね~!!
それだけ考えてあおいちゃんが決めた事だから絶対ダイジョーブ!
チョコちゃんもお嫁さん出来てきっと喜ぶよ~><
うんうん♪ブログでお披露目かなり楽しみにしてるからね☆
2006/05/19 00:10 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

