YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
カミナリ
060617_002310.jpg

おもちくん今朝全く食欲が無くお腹がキュルーキュルー鳴ってるんで下痢かな??って思ってたんですが、そのうち震えが止まらなくなって相変わらずお腹も鳴ってるし発作みたいに悲鳴をあげて痛がるようになったので急いで病院に行きました。。。

診察の結果はストレス性の胃腸炎でした。

症状を言ったら、「雷怖がる???」って聞かれて「怖がります」って言ったらそれがとってもストレスになったとのこと。。。
水木曜ととっても雷がひどくて、いつもそんなに怖がらなかったのにおもちくんかなり怖がって尋常じゃないくらい震えてた。
先生が昨日と今日は下痢や血便するワンコが沢山来たよ!!って言ってました。

注射とお薬もらって帰ってきたけどさっきも発作みたいに悲鳴上げて痛がってるからホント可哀相で代わってあげたいです。
どこか痛いとこがあると震えたり悲鳴をあげたりするそうです。。

喋れないからちょっとした変化に飼い主が気づいてあげないといけないですよね。
Posted by きなこママ (yuka)
comment:16  
[おもち
comment
・゚・(ノД`;)・゚・
おもちくん、大丈夫?(TωT)ノ
心配だよぉ心配だよぉ心配だよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
雷怖かったんだねぇ~本当ひどかったですもんね(>_<)
いつもは雷怖がらないこじもプルプル震えてましたもん!!
おもちくん、はやく元気になってね*:・'゚☆
2006/07/23 01:27 | URL | edit posted by azu
azuちゃんへ☆
心配かけてゴメンね~TOT
今や~~~っと眠りそう☆
今日ずっと痛かったのか眠ってなかったもんね。。
今夜は心配なんでソファーで寝ようっ~と☆
こじくんも怖がったんだね~><
おもちも今まではそんなにカミナリ怖がらなかったんだよ~。。不思議
うちのチワワン達はホント胃腸弱い。。>涙
2006/07/23 01:36 | URL | edit posted by きなこママ
大丈夫?
おもち君デリケートだね~
雷ひどかったもんね(T_T)怖かったんだね(>_<)
でもきなこままが気付いて病院行けて良かった良かった^^
早くよくなりますように☆
お大事にね^^

2006/07/23 02:02 | URL | edit posted by ドルまま
ドルままへ☆
心配ありがとうです~^0^
夜中2回だけ痛がってキャンキャンないてたんでさすってあげたら落ち着いたみたいです^^;
ホントおもちくんデリケートなんですよ。。
普段から一番感受性が高くて繊細なとこはそのままそらに遺伝したんです^^;似なくていいのにね☆
今の様子はだいぶ良くなってきてるみたいです!!
ひとまず安心^^
2006/07/23 10:23 | URL | edit posted by きなこママ
心配(ノω・、)
きなこママ、おもちクン大丈夫ですか?
今日も雷ゴロゴロゆってるし心配(ノ◇≦。)↓

ご飯は少し食べれたかなぁ?
おもちクン早く元気になってね☆★

2006/07/23 17:50 | URL | edit posted by あおい
おもち兄さん!!!
大丈夫ですか?!
あたし雨がすごかったここ何日間か熊本居なくて帰ってきてびっくりですよ。。。

心配ですね!!早く雷も雨も止めばいいですね!おなかもお大事に☆
2006/07/24 01:02 | URL | edit posted by BBQ 村上
おもち君・・・心配(;.;)
きなこママさん!!
ご無沙汰しております^^

おもち君ホント大丈夫ですか?!
雷の怖さでそこまでなるなんて・・
本当わんチャンは話せないから心配で心配でたまりませんよね(><)
熊本は、そんなに雷が凄かったんだ。。
こっちでも少し雷なってたけど私が雷すっごく怖いから布団にもぐって、コタのことなんて気にしてなかったなぁ・・
これからは気をつけなきゃ!!!
おもち君一日でも早く元気になって、また可愛いおもち君の写真楽しみにしてるよ☆
頑張れ!おもち君!きなこママ!!!☆★
2006/07/24 01:29 | URL | edit posted by あさ
あおいちゃんへ☆
あおいちゃん心配かけてゴメンね><
昨日までやっぱり様子おかしくて見てたんだけど、今日は朝からゴハンも普通に食べたしウンも少しだけ出たんでもう大丈夫!!!

4歳半にしてここまで怖がったの初めてなんだよね。。。。
カミナリなんか違ったの~TOT
2006/07/24 12:29 | URL | edit posted by きなこママ
BBQ村上ちゃんへ☆
どっか行ってたの~??
毎日雨ほんとスゴイよね。。。
おもち兄さんはうちで一番の怖がり繊細くんだけどもなかくんはカミナリとか大丈夫??
もう大丈夫なんで心配してくれてアリガトね☆^^
2006/07/24 12:32 | URL | edit posted by きなこママ
あさちゃんへ☆
あさちゃんひさしぶり~^0^
心配かけてゴメンね><

あさちゃんがカミナリ怖いんだ~>笑
おもちもね、今までこんなに怖がってなかったんだよ。。。
何かがおもちくんの中であったんだろうね。。謎
昨日はオシッコ漏らしながら歩くし色々といつもと行動が違ってたんだ。。
でも今日はいつものおもちくんに戻ってるんで大丈夫だよ~^0^
2006/07/24 12:38 | URL | edit posted by きなこママ
よかった♪
治ったならよかった☆
もなは初めて聞いたときは抱っこされて離れなかったけど、最近慣れたっぽい^^
あたし横浜にまた行ってました(^o^;)
23歳にしてまだ嵐好きから抜け出せてません…嵐のコンサート行ってました~
2006/07/24 13:20 | URL | edit posted by BBQ 村上
BBQ村上ちゃんへ☆
お腹は治ったんだけどね~。。。
今朝4時にカミナリでおもちに起こされました>涙
もなかくんは大丈夫なのね^^
うちもおもち以外は結構シレーってしてるんよ^^

おお~~~嵐好きなのね☆
いいやんいいやん好きな事があるって素晴らしいよ♪
横浜友達いるからいいね^0^
2006/07/25 11:52 | URL | edit posted by きなこママ
雨ってさ…
大丈夫だったん?
TVでヤバイって言ってたほうって、なんか違う方だったからさ『大丈夫だよね!』ってなんとなく思いながらも、大変な時だったらいけないとメルもしそこなってたんよ…
おもちん可哀相…
早くいい天気になればいいね!
2006/07/25 12:44 | URL | edit posted by fumifumi
fumifumiちゃんへ☆
ゴメンね心配かけて><
家は全然大丈夫だったのよ!!
でも市内でも浸かってたとこあったもんね。。
や~~~っと梅雨明けしたね!!
あとは夕立でカミナリがならない事を祈るだけだ^^;
おもちくんもう大丈夫よ☆
fumifumiちゃんとこはみんな大丈夫だった??
2006/07/26 20:47 | URL | edit posted by きなこママ
よかったぁ(^^)v
2006/07/27 02:19 | URL | edit posted by 浪ちわ
浪チワさんへ☆
心配していただいてアリガトウございます^^
後は夕立でカミナリがならないといいんですけどね☆
2006/07/28 01:01 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

