YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
誤飲。。。
昨夜ごまが甘栗を皮ごと飲み込んでしまいました。。。

日頃からごまは噛まずに飲み込む癖があり、以前も梅干の種を飲み込んで2日間吐いて3日目に吐いた時出てきたと言う経歴の持ち主なのです。

木の実や繊維、ゴム、髪の毛とか胃液で溶けず胃の中で拒否反応が起きて吐くみたいなんですが、今回も皮だから溶けないだろうと。。

2度めだったので慌てる事無く様子を見てて朝から病院に行ってきました。

状況説明後まず吐かせてみようという事になったのですが甘栗はでてこず、レントゲンにも映ってないのでまだ胃にあるとのこと。。。

もしかしたら下から出てくる可能性も無い事もないし、1・2週間異物が胃の中にあるコもいるそうです。

そして前回のこともあるしここ何日かで吐くかもしれないのでとりあえず様子をみる事になりました。

万が一具合が悪くなってきたら腸閉塞も疑わないといけないし、その時は開腹手術に。。。

でも元気はあるし至っていつも道りなのでこのまま様子を見てみようと思います。


今回も自分の不注意さにホント腹が立ちました。
ごまに申し訳ないです。。。
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:16  
[ごま
comment
ええええええーっ!!
心配です!!
明日にでも状況を教えて下さい!!
2006/09/26 01:58 | URL | edit posted by 浪ちわ
ごまちゃん、無事に吐いて出るか、下から出ればいいですね!
とっても心配ですね(><)

うちもきなこがバキュームタイプなのでいつも冷や冷やしちゃいます!

ごまちゃん、早く良くなりますよーに!
2006/09/26 10:16 | URL | edit posted by じゅん
(>_< )
ごまクン!!!大丈夫!?(>_< )
甘栗を皮ごといっちゃうなんて・・・
ごまクン、ワイルド~~(●σ'ω`)σ
・・・ってそんな場合じゃないですよね(>_< )
でも元気が普段通りおるからちょっと安心ですね!!
はやく出てこい!!甘栗さんッ!!!!(>_< )
ごまクンが苦しむことなくポロッと出てきますように★(^∧^)
2006/09/26 15:50 | URL | edit posted by azu
浪チワさんに聞いて飛んで来た!!
そうだったのね・・・甘栗の皮ごと飲んじゃったのね。
JuJuママも心配!!
JuJuママちのこももも最近、異物を飲み込んだ可能性があってバリウム検査と内視鏡検査もしてもらったの。
毎日吐いてばかりで・・・。
結局何も飲み込んではなかったんだけど。。。
きなこママさんも心配だね。
ウンチから出てくるのが1番いいと思うけど。。。
腸まで行ってたら安心って聞いたから・・・食べ物の押されて腸に行ってるといいね!!
大事に至らないようにJuJuママもお祈りしてるからね!!
2006/09/26 19:45 | URL | edit posted by JuJuママ
浪ちわさんへ
心配していただいてありがとうございます><
JuJuママさんにもありがとうございます>涙
今日は嘔吐もなく、一日半ぶりに便をしたんですがやっぱり出てきてませんTOT
しかも至って普通です^^;
2006/09/26 20:44 | URL | edit posted by きなこママ
ごまくん。
大丈夫~?!
心配だね~・・・
ほんとはやく栗出てこないかな~
消化してるといいけど。
皮は無理なの?
とにかく経過を見守ってるからね(>_<)
でてこい!栗。
2006/09/26 20:49 | URL | edit posted by ドルまま
じゅんさんへ
じゅんさん心配していただいてありがとうございます><
今日は嘔吐しなかったんです>それがコワイ
便でもでず。。。
きなこちゃんそういえばブログで読んだような。。
うちはごまが飲み込むタイプであずきは噛みますがなんでも食べてしまうんでホント目が離せないです>泣
出てくるまでガンバリマス!!

2006/09/26 20:52 | URL | edit posted by きなこママ
azuちゃんへ
azuちゃん心配かけてゴメンね><
う~~~ん。。先生いわく皮は消化しなくて異物として吐くだろうと。。。
いろいろ調べたんだけど種とか豚のヒヅメのかけらとかでも腸につまって腸閉塞になったワンちゃんいっぱいいるんだよね。。。
ホント早く出て来い甘栗さん!!!
何で夜中に甘栗食ってんだ!!って思うよね。。。TOT
2006/09/26 20:58 | URL | edit posted by きなこママ
JuJuママさんへ
飛んできていただいてありがとうございます><
こももちゃんバリウム検査と内視鏡検査されたんですね。。。
辛い検査ですよね、JuJuママさんも心配でたまらなかったですよね>泣
でもこももちゃん異物じゃなくてよかったです。
うちはおもちがよく嘔吐して胃腸炎腸疾患と言う病気なんですが子供のそらがもっと症状が重いんです。
でもごまは健康優良児なんで、自分の不注意でホント申し訳なくってTOT
出てくるまでガンバリマス!!
2006/09/26 21:07 | URL | edit posted by きなこママ
ドルままへ
ドルまま心配かけてゴメンね><
栗じゃなくて甘栗よ^^
だから小さいんだけど、皮は消化しないらしいのよね。。。
以前梅干の種もゲーゲー吐いて出てきたし。
一日半ぶりの便にも入ってなかった。。。
TOTェ~~ン 出て来い甘栗!!
2006/09/26 21:13 | URL | edit posted by きなこママ
その後は…
ごま君、出してくれましたか?
メールを見て驚いて日記を読ませてもらいました。
どうか自力で出てくれることを祈ってます。
ごま君、頑張って出してね!!
きなこママ、自分を責めたらだめだよ。
きっとごま君の身体から出てくるからね!!
信じようね!
2006/09/26 23:31 | URL | edit posted by アロハママ
ごまにいさん!!
まだみたいですね(ToT)
とても心配…家の中って色々ありますもんね~もなはまだおっきいのは飲み込んだことないけど、ドッグカフェで出合ったおばちゃんはボタン飲みこんで3ヶ月出てこなかったとかいってました…
おっきいから出てきそうなもんだけど。。。
早く安心できるといいですね!
2006/09/26 23:34 | URL | edit posted by BBQ 村上
心配ですね。
明日も状況を教えて下さい。
2006/09/27 04:05 | URL | edit posted by 浪ちわ
アロハママへ
アロハママ心配かけてすいません><
でもメール嬉しかったです0^^0
まだ甘栗でてこないんです。。。
元動物看護士の友達に相談してるんですが、やっぱり甘栗は消化しないだろうと。。。
ドングリとか飲み込んで病院きたコとかいるそうです^^;

はい!!ごまの体から出てきてくれると信じてガンバリます!!
2006/09/27 14:01 | URL | edit posted by きなこママ
BBQ 村上ちゃんへ
心配かけてゴメンね~><
ええ~~~~3ヶ月も出てこないとかあるんだ(@@)
ボタンね~。。。甘栗もあの子達の体からしたら結構大きいよね。。
でもごま元気なのよ!!!
だから何ヶ月も入ってる可能性あるかも>笑
2006/09/27 14:05 | URL | edit posted by きなこママ
浪ちわさんへ
ホント心配していただいてありがとうございます^^
状況は今からアップしますね。
ごまはとっても元気です^^;
2006/09/27 14:07 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

