YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
ごま甘栗その後。。。3
今日病院に行って相談をしてきました。
1週間の報告とごまかなり元気な事。。。

結果、明日の朝一で内視鏡手術することにしました。
まず甘栗消化せずに胃の中にあるか??の確認とあったら内視鏡手術で取り出せるかやってみると言う事を言ってくれたのですが、まず取り出すのは無理だろうとも言われました。。
全身麻酔をかけるのでそのまま胃切開するかもと話された時は目の前が真っ暗になり、自分の不注意さをほんと後悔しました。

腸閉塞で腸を切開するより胃を切開するほうが負担がかからないと聞いたことありますが、病気でもないのに切開することになったらごまにほんと申し訳なくって。。

前回も元気な状態で便も良好で異物を吐けたのでよかったのですが、今回も元気もあり食欲もあり便も良好で切開にまでなったら。。。

飲み込んだのが金属やプラスチック、毒物などだったらすぐの段階で病院で処置したのですが、どこかでごまの胃酸がスゴイ活発で消化するかも??こんなに元気食欲あるし吐いてくれるかも!!。。。って思ってたんですよね。。。
でもごまの状況からみて今まで様子を見てきた事は後悔してません。



また明日の夜でも結果報告したいと思います。

励ましのカキコ、メールありがとうございます。
ホント勇気づけられてます。

スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:4  
[ごま
comment
うぅぅぅ~ん・・・。

判断に悩みますね・・・。

ごまちゃんが楽になるように処置するのが先決ですね。

今の状態を長く続けて、他の所が悪くなってもいけませんし。
命に関わる状態になってしまったら、もっと後悔すると思います。

開腹手術は、やむを得ませんね。

一日も早く、ごまちゃんを楽にさせてあげて。

元気になってもらいましょう。

明日、報告を待ってます。
2006/10/03 02:02 | URL | edit posted by 浪ちわ
久しぶりにきなこ日記を見ました~
すごく遅くなったのですがバックに乗ったあずきなちゃんの写真載せてもらってありがとうございました(^^)
びっくり~だったけどすごくうれしかったです☆★

ごまちゃん・・・心配です。。。。
先々週ぐらいに私のところのワンちゃんも嘔吐してしかも吐いてる途中で
倒れたんです。実はその前の日に
栗を食べさせてたからそのせいかなと思ってすぐ病院に連れて行きました。
そしたらストレスで吐いたと言われました・・・血液検査でも肝臓に以上があって。
ごまちゃんの報告を見てたらもう
自分んちのワンちゃんと重なってしまって・・・(>_<)

ほんと他の方のコメントにあったように他の所が悪くなってもいけないから
ごまちゃん手術(きついと思うけど・・)して元気になってください!



2006/10/03 12:21 | URL | edit posted by まり
浪ちわさんへ
浪ちわさん心配ありがとうございます。^^
いつもコメント頂いてホント心強く嬉しいです。
今日は内視鏡だけで切開は中止になりました。
もうちょっとだけ見守っててくださいね^^
2006/10/03 16:08 | URL | edit posted by きなこママ
まりちゃんへ
まりちゃん^^来てくれて嬉しいです!!
その節はあずきんがバッグに乗ってスイマセンでした^^;

ごまの事も心配していただいてありがとうございます。
まりちゃんちのワンちゃんも心配ですねTOT
ちゃんとした原因が分かるといいですが。。
お大事にされてくださいね><

今日は切開は中止になりましたがもう少しだけ見守っててくださいね。
2006/10/03 16:14 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

