YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
甘栗摘出作戦。。。1
今朝朝一で病院に連れて行き、麻酔後内視鏡による手術が始まりました!
麻酔をかけられて横たわるごまを見てまず号泣
なかなか麻酔が効かないみたいで心拍数を見ながら副院長先生と看護師さん待ってました。。。
いざ内視鏡が胃の中に入っていくと。。。。。。


甘栗ありました

綺麗なピンク色したごまの胃の中にコロンと
1週間経っても綺麗なままで傷一つなくふやけてもいませんでしたおそるべし甘栗。。
胃の中に甘栗見つけた時はあったあった~と笑いが出てましたがそれからは超真剣なモードに切り替わり副院長先生・看護士さん、そして心配して来てくれた院長先生の3人がかりで長時間取り出そうと頑張ってくださいました。
胃液でヌルヌルしてるのでなかなか引っかかってくれません。
やっと引っかかったと思ったら胃の入り口が通らずコロンと落ちてしまいました。。。
やっぱり内視鏡手術では無理でした。。。

落胆した後次は開腹だ。。と思っているとごまは麻酔を覚ます方に移動してたので???と思っていると、今日は胃切開はしないと言われました。
そして色々と説明をしてくださって、明日また沢山ゴハンを食べさせて吐かせてみる事になりました。
甘栗は入りたてみたいに綺麗で胃も損傷は見られず、今まで入ってたので何とか上から出てくれないかやってみようと言われました。
それでダメな時、胃切開だと。。。


もう何年もお世話になってる信頼する先生と看護士さん達。
院長先生にはきなこの産後の具合が悪くて怖さからオロオロしてる私を見て そんなんでどうする!! と本気で怒られた事がありました。
今回院長先生は何で飲んだの?とは聞かれないし怒られませんでした。きっと私が後悔してるのを分かってられるから。。
ただごまのこと一生懸命どうにかしてあげようという気持ちが痛いほど分かるので信じようと思います。
麻酔から少し覚めたごまをガンバロウねと優しくナデナデしてくれました。


また明日朝から病院行ってきます。
どちらにしてもここ何日かでは甘栗絶対ごまから出すぞ



061003_115947.jpg

甘栗王子


毎日メール、カキコありがとうございます。
ホント心強くて、明るく前向きに行こうと思いました!!
毎日暗い話ばかりですがもう少しだけ見守っててくださいね





スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:12  
[ごま
comment
なんか読んでてドキドキです。
無事に手術おわるといいですね。。
心配になりますよね・・・・・
2006/10/03 19:40 | URL | edit posted by かねけん
そうだったのね・・・
きなこママさん大丈夫?
JuJuママもこももが異物を飲み込んだかもって時に全身麻酔で内視鏡の検査したから・・・きなこママさんの気持ちがよくわかるよ!!
でも胃の中が傷ついてないだけでもよかった!!
内視鏡で引っ張り出す器具でもツルツルするクリの皮はつかみにくいだろうね。。。
明日、上から吐かせた時に出てきてくれるようにJuJuママもお祈りしておくよっ!!
ごまちゃん!! みんなががんばってくれてるからもう少しがんばってね!!
きなこママさんも、絶対に大丈夫だからね!!
2006/10/03 23:22 | URL | edit posted by JuJuママ
がんばれ!ごまくん!!
まだ出てこなかったんですね~でもまだ切ってなくてホッとしました。
ちっさい体でよく頑張ってます!きなこママも。わたし怖くて見きらんとおもいますもーん。。。
なんとか上から出てくることをお祈りしてます^^がんばれーーー!!!
2006/10/03 23:53 | URL | edit posted by BBQ 村上
頑張れ頑張れ!!
一時パソコンお休みしてたら・・・
ごまくん内視鏡手術したんですね(>_< )
ごまくん、がんばった(TωT)ノ
甘栗サンとれなかったのは残念だけど、
胃とかがなんにも傷ついててなくてよかったですね(>_< )
本当、そんなキレイな胃を切開したくないですもんね(´_`。)
上からなんとか出てきますように★毎日祈ってます★☆★

こんな時になんだけど・・・甘栗王子かわいい♡(*/∇\*)キャ
2006/10/04 01:02 | URL | edit posted by azu
吐いて出てくる事を祈るしかないですね・・・。

出てくるように、私もお祈りしています。

明日の報告、待ってます。
2006/10/04 02:09 | URL | edit posted by 浪ちわ
甘栗きれいに残ってたんですね~
胃に傷がなくて良かった~~☆
吐いて出てくることを祈ってます!
うちのワンちゃんも今肝臓のお薬とか
サプリメント飲んで頑張ってるんで
ゴマちゃん(甘栗王子)も頑張れ~~
2006/10/04 10:48 | URL | edit posted by まり
かねけんさんへ
心配してくださってありがとうございました^^
おかげさまで甘栗出てきました!!!

もう甘栗絶対食べませんTOT
2006/10/04 19:39 | URL | edit posted by きなこママ
JuJuママさんへ
JuJuママさん心配していただいてありがとうございました><
無事甘栗出てきました!
開腹せずにすんでホント良かったですTOT
こももちゃんの時の日記も読ませてもらってました。
バリウム造影もされてほんと大変で心配だったことでしょうね><
でもこももちゃんも元気で良かったです。

ほんとにありがとうございました^^
2006/10/04 19:47 | URL | edit posted by きなこママ
BBQ 村上ちゃんへ
BBQ村上ちゃん!!がんばれエールありがとね~><
おかげで甘栗上から出てきました!!!
ホント良かったTOT
いつも心配してくれてアリガト^^
2006/10/04 19:49 | URL | edit posted by きなこママ
azuちゃんへ
azuちゃん心配してくれてありがとね^^
甘栗王子改めいやしんぼ王子で!!

私一生○もだ病院に付いて行くって決めたね☆って前から思ってたけど^^;
今朝azuちゃんの☆型のクッキーにお願い事してごまに食べさせたのよ☆
2006/10/04 19:55 | URL | edit posted by きなこママ
浪ちわさんへ
浪ちわさん!!出ました甘栗!!!

いつも心配してくださってホントにありがとうございました!
優しいお言葉にいつも感謝してます。
2006/10/04 19:56 | URL | edit posted by きなこママ
まりちゃんへ
まりちゃん心配していただいてありがとうございました><
おかげで甘栗上から出てきました!!!
まりちゃんちのワンちゃんも心配ですね。。
元気になれるよう祈ってます!
頑張ってくださいね。
2006/10/04 19:59 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

