YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
甘栗摘出作戦。。。2
最初に前日にコメント頂いたかねけんさん、JuJuママ、BBQ村上ちゃん、azuちゃん、浪ちわさん、まりさんありがとうございました。
お返事書いてないままブログアップしてしまいますがすいません
この後お返事書かせてもらいます。


今朝ごまにいつもの2倍近くの沢山のフードとコンニャク(前日院長先生に硬いモノ、コンニャクとか食べさせてみたら??と言われてた)を食べさせて病院に連れて行きました。(3日連チャン
ごまとっても元気でピョンピョン跳ねてみなさんに挨拶してました
待合室で一人の方が、「このコ元気ね~ 1歳か2歳でしょ??」と言ってくださったんですが「6歳半なんですよ~」と私が言うとあまりのごまのテンションの高さにビックリされてました
こんなに元気なのにまさか甘栗入ってるなんても思わないよな~


そして診察室に行き自然に吐くシロップ(体に悪くないそう)を舐めさせてしばらく病院内をウロウロ(これ先週もしたね
なかなか吐かずにそれでも粘って運動させてると、いきなり大量のフードとコンニャクを吐きだしました
甘栗は

。。。その中にはありませんでした
みなさん心配そうに見ててかなり落胆したのですが、もう一度ゴハンを食べさせて後でチャレンジしようかと言ってくださりやっぱりここでも開腹は決断せず一度病院を出て帰る事に

そしてたまたま車止まってたらそこで。。。

吐きました
甘栗でました

もう嬉しくて車の中で散乱してるモノなんて気になりません
大事に大事に甘栗を取って確認しました!
これがごまの中に10日間も入ってたんだな~って。

家に着いてまたごま吐きましたがもう水分だけでした。
ホントきつかったね



今回の事では反省することも沢山ありました。
ブログに書いたのも自分の記録と、ワンコ飼われてる方、これから飼われてる方に少しでも参考になってくれたらいいなと思ってます。
ごまはホント運が良かったです。
これが他の子だったら喉で詰まったりして大変な事になってたと思います。
ごまも腸に万が一行ってたら間違いなく腸閉塞になってたと思うと言われました。
一刻も早く救ってあげないといけない開腹はあると思うけど、ごまみたいに元気な子を切開するのはしたくないと言う先生を信じて良かったと思います。

そして応援、励ましの言葉をくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです
ほんとにほんとに心強かったです。
心配してくださって本当にありがとうございました。



061002_220535.jpg

健康でいれるって一番幸せな事ですよね
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:18  
[ごま
comment
よかったぁ~~★
手術しないで済んだんですね★
よかったよかった~
一安心ですね♪
いやぁ~よかったです~
ホッとしますよね!
2006/10/04 19:48 | URL | edit posted by かねけん
かねけんさんへ
さっそく読んでいただいてありがとうございます!!!
ホント心配していただいてありがとうございました><
ほんとホッとしてます^^
10日ぶりにやっと熟睡出来そうです☆
2006/10/04 20:01 | URL | edit posted by きなこママ
やったーーー!!!
無事でてよかった^^
うちの家族みんなHPみてん!ってここ何日か言ってて『吐いたてよ!』っていったらきゃーーー♡って喜び中です^^
ほんとゴマちゃんもきなこママも頑張りましたね☆
これで安心して過ごせますね☆祭だ!!!
2006/10/04 22:41 | URL | edit posted by BBQ 村上
BBQ 村上ちゃんへ
心配してくれてありがとね~~~><
ブログもさっそく見てくれて嬉しいよ~^^
家族みんなで。。何て優しいファミリーなんでしょTOT
みなさまにヨロシクお伝えクダサイマセ☆
BBQ村上ちゃんのガンバレコールかなり励みになったよ~☆
ホントありがとね0^^0

2006/10/05 01:06 | URL | edit posted by きなこママ
栗栗!!
わ~~
栗ってそんなに消化が悪いのね。。。
「多分、多分、悪いかな?」なんて
思ってたけど、そんなに時間がかかるとは!

でも吐き出せてよかったですね♪

いつも元気な子が元気ないと。。。
余計に心配になっちゃうもの;;
2006/10/05 03:11 | URL | edit posted by めぐ
良かった!
ごま君のお腹から甘栗が出てきて本当に良かったです。
きなこママさんも安心されたことでしょう。
いつもドキドキしながらブログ読んでました…。
うちの子達も落ちているもの何でも興味持ってペロペロしたりするので
誤飲だけはしないように気を付けます。
大切な大切ないのちですもんね。


2006/10/05 11:46 | URL | edit posted by mel
甘栗無事出たんですね~~!!
良かった~(^^)/~
ゴマちゃんお疲れ様★☆

そしてそしていつか~会えたらいいね☆
その時はあずきなちゃん達も一緒に
写メするぞ~~~
2006/10/05 11:53 | URL | edit posted by まり
よかった!!よかった!!

体に傷をつけずに済んでよかった!!

もう、わんこ達が飲み込めるものを放置したらダメですよぉ!(^^)!
2006/10/05 14:32 | URL | edit posted by 浪ちわ
よかったですね!!
手術せずに出てきたのスゴイ!!
油断ってホント禁物ですよね。
きっとみんなの思いと何より飼い主の意思をわかってるかのようでしたね~ごまちゃんエライ!!
でもいつ何が起きるかわからないから気をつけなきゃですね!健康が一番♪☆
2006/10/05 19:30 | URL | edit posted by DOGSTAR asami
めぐさんへ
めぐさんこんばんは^0^
栗は栗でも甘栗皮付きで噛まずに飲み込んだんですよ。。。^^;
栗自体も消化はあまり良くないからやり過ぎるとよくないみたいですが、皮は胃でも消化してなかったですね><
先生もよくこんなの飲み込んだよね^^;って言われてました。。
チワワンだったら喉にも通らなかったかも★です。
2006/10/05 23:50 | URL | edit posted by きなこママ
melさんへ
melさんこんばんは^0^
見ていただいてたんですね><
ごまの事心配してくださってありがとうございました^^
ごまはご飯も噛まずに食べるコなんでクッキーとかも飲み込んじゃうんですよね。。
でも今回でもうコリゴリです^^;
今まで以上に気をつけないといけないなって思いました★
2006/10/05 23:55 | URL | edit posted by きなこママ
まりちゃんへ
まりちゃん心配してくれてホントありがとうね><
おかげさまで無事甘栗出てきました!!
まりちゃんちのワンちゃんはその後大丈夫?

ホントまりちゃんがイエロー来る時ごま会わせたいよ^^
でもごまの時は仕事にならないんですよね。。。激しすぎて>笑
2006/10/05 23:58 | URL | edit posted by きなこママ
浪ちわさんへ
ホント心配していただいてありがとうございました^^
心強かったです☆

はい>汗 今後もっと気をつけます!
2006/10/06 00:00 | URL | edit posted by きなこママ
DOGSTARあさみちゃんへ
あさみちゃんも心配してしてくれてありがとね^^
ホントごま心配を解ってるかのように頑張って出してくれたよね。
これから老犬になっていくともっと色んな事で大変になると思うし病気は覚悟してるけど、事故や不注意だけは気をつけないとってホント思った!
2006/10/06 00:05 | URL | edit posted by きなこママ
(≧∇≦)ノ
ごまくぅ~~~ん★
本当によかったよかったヾ(^∇^*)ノ
なんだかほっとしました♪♪♪
上から出したなんて、本当ごまくん頑張りましたよね☆★☆
その日の朝にパティコジの☆クッキーを食べさせたなんて・・・
パティコジの☆クッキーの祈りが通じたのかしら( ´艸`)ムププ
でも、本当に本当によかった♡

本当ちょっとしたことが大変なことになりますよね~
今回のきなこママのブログを教訓にウチも気をつけます!!
2006/10/06 00:24 | URL | edit posted by azu
azuちゃんへ
azuちゃんほんと心配してくれてアリガト~^0^
ホントほっとした><
もう嬉しくて嬉しくて。。。
日常のなんでも無い日がこんなにも幸せなんだな~って思った。
azuちゃんも☆型クッキーに今度なんかお願いごとしてみて!
もうクッキーなくなるからまた買いに行かなきゃ>笑
2006/10/06 01:10 | URL | edit posted by きなこママ
ほんと何もないってしあわせ
久しぶりにやってきたらゴマちゃん日記がくりひろげられとった!!
しかし置いといた栗を食べちゃったワケデナク 転がってしっまた栗をすばやく拾ったってのはサスガに防げないよなーうふふ
転がり易い作りになってる甘栗がワルイ。
しかも内視鏡ではとりづらい。
注意は十分してたの知ってるよン☆
あとは「喰うナっ!!」って言ったときに「やべぇ喰ったら殺られる」と思わせる上下関係だわヨ オホホ
出てきてくれてよかったね!あまぐり! 
2006/10/06 12:59 | URL | edit posted by むちゃ
むちゃさま
むちゃごうろう→ミカちゃん^0^
今回も最初から相談・頼りっぱなしでお世話になりました><
無事甘栗出てきてホント良かった!
こんなに嬉しいことは無い!!!
甘栗がワルイ。。。ププププ^^
アリガトね☆

あっ、勝手にミカちゃんちのぼっちゃまことケンちゃんをブログにアップさせてもらいやした♪
ケンちゃんホントおりこうちゃん0^^0
やっぱり上下関係がちゃ~~んと出来てるからあれだけおりこうちゃんなんだもんね♪
スゴイや~~^0^ガンバロ☆
2006/10/06 21:19 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

