YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
きーちゃんin台湾☆パート2

二日目~
まだまだ続きます~

20070215232845.jpg

家の近くのご飯屋さんで、まずはお昼ゴハン~



DSC00793.jpg

これ米粉でビーフンとはまた違って、生春巻きが麺になった感じでとっても美味しかった~☆
上品な鳥のスープで白ご飯の代わりになります!!

DSC00796.jpg

DSC00795.jpg

台湾では小菜と言って小皿料理で沢山食べたりするのがポピュラー!
野菜も沢山取れて意外とヘルシーなんですよ


腹八分目に食べた後はデザートタ~~イム
もちろん台湾デザートを食します
可愛いレトロなデザート屋さん☆
DSC00807.jpg

DSC00802.jpg

豆花(トウファ)と言ってお豆腐の様なものに黒砂糖のシロップがかけてあって、後はトッピングをショーケースの中を指差して選びます!
ワタシはあずきとおイモで出来たお餅(白玉みたいなの)にしました
冷たいのと温かいバージョンがあって今回は温かいのを!美味しかった~


次は行天宮と言うお寺に御参りに行きました!!
DSC00820.jpg

DSC00826.jpg

そしてここのお寺の側の地下道では占いストリートと呼ばれるかなり有名な通りがあって、もちろんワタシは占いをしました
四柱推命なんだけど、これが怖いくらい当たるんです
前回も当たってる!!!って思ったけど、今回はまたスゴカッタ。。。


気を取り直して世界一高いビル 101 へ☆
DSC00830.jpg

きーちゃん見上げてます
曇っててあまり見えないよと言う案内係りの人の言う事聞かず、今日しかないんだよ!!!と言うことで昇っちゃいました~キャー
DSC00842.jpg

DSC00844.jpg

展望フロアは89階なんだけどホントに高い

↓こんなことするオバカちゃんいますよね~
20070216123329.jpg

DSC00758.jpg

ビルとビルの間から見えた101綺麗だったな~


そして夜ご飯は火鍋です
これがまた激辛で超美味しい!!!!
DSC00871.jpg

DSC00874.jpg


ってワタシ美味しいばっかり言ってる様な。。。あ~火鍋食べたくなってきた>爆
続きます。。。へへ
Posted by きなこママ (yuka)
comment:8  
[お出かけ
comment
どれもこれも^^
美味しそう~☆
どもっ!本日二度目の登場です^^

四柱推命。そんなに当たってたの@@
今度、お話聞かせてね~

しかしコテコテの記念撮影☆ウケル~笑
2007/02/18 02:45 | URL | edit posted by ドルまま
ドルままへ☆
今日2度目の登場アリガトウゴザイマス^0^
パート4まである予定だけど、みんな呆れるかな>笑
でも今日はもう寝る>爆

四柱推命はスゴイよ~!!!
台湾って開運天国って言われるくらいパワーがあるとこみたいなんだよね(@@)
占い好きの人にはたまらんかも☆

ガハハハ^0^コテコテっしょ♪
2007/02/18 03:07 | URL | edit posted by きなこママ
おひさしぶりで~す。
私もこのあいだまでブログ放置しちゃってたんですよ…。
しかもハードプレイ。あらやだ(笑
チビチビきーちゃんかわいいです~。^^
そして…お料理のおいしそうなこと!
台湾で食い倒れツアーもいいな~。
続きも楽しみです♪
2007/02/18 13:45 | URL | edit posted by ファーファ
うわぁ☆
きなこママさん台湾行かれてたんですね!
実は私も来月行くんですっっ!
某テレビ局主催の‘健康と美’をテーマにした女性限定ツアーに
急遽お友達と参加することになって(^^)
初の台湾♪楽しみ~~。
美味しいものいっぱい食べてきますね!
そして私もここ一ヶ月程放置中のミクシィに
旅日記を書きたいなと思ってマス☆
2007/02/19 13:37 | URL | edit posted by mel
一瞬、本当にきなこちゃんを
連れて行ったのかと思いました~笑

台湾は行ったことないんですよ。。。
食事とか美味しそうだし、ショッピングも
楽しそうだなぁ~~^v^

身内が海外に住んでいると
遊びに行った時には安心ですね☆
地元情報にも詳しそうだし~^@^
2007/02/19 15:31 | URL | edit posted by めぐ
ファーファさんへ☆
おひさしぶりで~す^0^/
ぷぷぷぷ><
ハードプレイ♪でしたね~>爆
忙しそう~~って思いつつ覗きに行ってました☆
チビチビきーちゃん可愛いですよね~♪
うちみんないるんです!!ョ
料理はホントどれ食べても美味しかったです!!!
アッ!今、姉家族ハワイに行ってるんです~
ファーファさんで思い出した>笑
2007/02/20 20:27 | URL | edit posted by きなこママ
melさんへ☆
おおーーー(@@)
melさんも来月台湾行かれるんですね~♪
健康と美(☆☆)キラーン
なんだかとってもそそられますね~
うんうん!美味しいものいっぱい食べて初台湾満喫してきてくださいね~!!!
あッ、ここにも放置プレイしてる人発見>笑
melさんの旅日記も楽しみにしてまーす0^^0
2007/02/20 20:42 | URL | edit posted by きなこママ
めぐさんへ☆
ふふふ^^
タイトルだけ見ると、ホントにきーちゃん台湾に行ったかと思っちゃいますよね~♪
みんなスモールライトでちっちゃくして連れて行きたかったです>笑

そーなんですよね~☆身内がいるとディープな体験が出来てオモシロイし住んでる様な錯覚まで起こしちゃうんですよね>笑
タイにも2年いたことあって、その時は会いに行けなかったのが今でも心残りです~
2007/02/20 20:47 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

