YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
手術。。。
070920_1.jpg
ジットリ。。。
病院へ行く時のそら。。

今日そらの去勢手術をしました。
前から決定してた事なんですが、心配かけると思って日記にも書かなかったんです(´・ω・`)   
お腹の調子悪くない時は出来るよ!と聞いてて、でも最近あーちゃんにベッタリで食欲が無くなっているので(食欲>あーちゃん)思いきって手術しました!
あとキャン〇マが(笑)片方しか下りてきてなかったので足の付け根にあったのを少し切っただけで無事取る事が出来ました!
体力も心配だったんですが、迎えに行った時は ぽ~ っとしてて、帰りの車の中では身を乗り出したり元気も出てきたんです(´∀`)

070920_17.jpg
病院の帰りのそら
ちょっと出てきた。。

070920_14.jpg
だいぶ出てきた>笑

070920_15.jpg
仰け反った>爆

帰ってから大好きなあーちゃんにチュウしてオヤツも催促してきました( ´艸`)
この分だと晩御飯も食べてくれそうです♪
今はぐっすり眠ってます☆
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:10  
[そら
comment
そらちゃん頑張ったねぇ~(▽ ̄ v)
ちゃんと晩ご飯も食べたかな?
かんなは避妊手術と膝蓋骨脱臼の手術を経験してるんだけど
ワンコの快復力にはいつも驚かせられます。
そらちゃんも今頃、ママと一緒にスヤスヤ眠ってるかな♪
きなこママさんもお疲れさまでした。

2007/09/20 22:10 | URL | edit posted by ちゃちゃ
きなこママさんさぞ心配だったでしょう(;_;)
言葉がしゃべれない分、余計心配しちゃいますよね・・。
そらちゃん無事でよかったです。(^_^)

昨日はメールありがとうございました。
私のほうは週末福岡に行く事になりそうです。
ツバキクと一緒に列車でGo=3
2007/09/21 13:38 | URL | edit posted by くみこ
良かった!
きなこママ、そらクンの事
みんなが心配するからって…
本当にきなこママって細かいところまで
気遣いのできる優しい人だよね。

そらクン、良かったね!
体力的なこともすっごい心配だったと思うし
本当に無事に終わるまで
怖かったでしょ?
不安だったよね?

きなこママも本当によく頑張ったね。

私もきなこママのように
いざという時
自分の中でしっかり耐えれる力を
備えたいです…。

今回は本当にお疲れ様でした。

そらクン、よく頑張ったね!
2007/09/21 16:53 | URL | edit posted by アロハママ
そらくん、頑張りましたね^v^/
私もね、昔「ゆう」を去勢手術に病院へ
預けましたが...それはそれは心配でT^T

もともと臆病なワンコだから
病院で一匹になったことが相当怖かった
らしく迎えに行った時、プルプル震えてて
思わず私が泣いてしまいました;;
2007/09/21 17:01 | URL | edit posted by めぐ
お疲れサマ★
そら君頑張ったね♪
きなこママもお疲れ様★
片睾丸だったみたいだけれどあんまり奥にキャン○マ(笑)いってなくて良かった~
去勢、避妊は賛否同論だけど私一個人としては将来の病気予防にしといた方がいいと思ってるよ(*^^*)b
我が家もみ~んなオカマ&オナベちんよ♪

そら君、やっぱりこう見るとあずきんに似てるね~♪
兄弟っていいな~~
2007/09/22 09:03 | URL | edit posted by ミキママ
ちゃちゃさんへ☆
ちゃちゃさんお返事遅くなってすいません(´□`。)    
心配して頂いてありがとうございます。
手術の日の夜からゴハン食べてくれたんです~!
でもその日の夜から今朝までショックだったのかジットリがひどくてですね。。(・Θ・;)
今日仕事から帰ったらだいぶ普通になってきました♪
かんなちゃんは小さい体なのに膝蓋骨脱臼の手術もしてるんですねo(;△;)oがんばりましたね、かんなちゃん!
ほんとワンコの回復力にはいつも驚かせられますね☆
2007/09/22 23:59 | URL | edit posted by きなこママ
くみこさんへ☆
そらのこと心配していただいてありがとうございます!
今朝まで心配でたまりませんでしたが、仕事から帰って来てそらが少し元気が出ててホッとしました(´∀`)

おお~~~!
椿ちゃんと菊乃ちゃんと一緒に福岡ですか~(≧▽≦)いいな~!
福岡はワンコと入れるカフェとか多くて楽しいですよね♪
楽しんできてくださいね~ (*^ー^)ノ

2007/09/23 00:06 | URL | edit posted by きなこママ
アロハママへ☆
アロハママ~そらの事心配していただいてありがとうございます!
いえいえ^^みなさんが優しいから書かなかっただけですよ!

も~正直言って行きの車の中で、やっぱりキャンセルしようかな。。。とかばっかり考えてて、預けて帰るときも罪悪感でいっぱいになってたんです。。
しかも術後も次の日からは仕事で長時間のお留守番させることが辛くてですね(ノ_-。) せめて看病しないとと思って二日間リビングのソファーで観察しながら寝ました>笑
だいぶ元気が出てきてるんで今夜からはやっと普通に寝れそうです(´∀`)    
2007/09/23 00:16 | URL | edit posted by きなこママ
めぐさんへ☆
そらに頑張ったをありがとうございます!
そうなんですよね、
預ける時はほんと不安で、迎えに行った時にプルプル震えてる姿見ると泣きたくなりますよね(ノω・、)   
私はごまおもちときなこで麻酔の手術と検査は7回経験あったんですが、何度経験しても慣れないものです。。
もう2度と麻酔かけて手術や検査はさせなくていいように健康管理を頑張らないとです!
2007/09/23 00:26 | URL | edit posted by きなこママ
ミキママへ☆
そらに頑張ったねをありがとう~^0^
そうそう、奥にキャン〇マ(笑)いってなくてホントよかった~
表面に無い時はお腹切開になります。。。って言われて、じゃあ連れて帰ります!って言いそうだったもん!
ほんと去勢&避妊に関しては賛否両論だよね。
でも防げる病気がある限りしてあげたいって思うし、多頭飼いしてると無理だもんね。。
ミキママ家に同じくあずきん以外みんなオカマ&オナベちゃんよぉ~(≧ε≦; )

やっぱり~♪カラーこそ違うけどホント似てるんよぉ~( ´艸`)
2007/09/23 00:38 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

