YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
我が家の愛用品☆
ごまの足の事ですぐサプリを取り寄せたんですが、ワン友さんからおススメのサプリを聞いたら同じのでした (・∀・)!
今飲みだして10日くらいですが、お座りも普通に出来てきて痛みはほとんど無いようです!
しかもおもちくん関節がポキポキなってたのが聞こえなくなりました!!
かなり錠剤が大きいので楽に潰せるお薬を砕くのも見つけてお取り寄せ☆

ネイチャーベットのアースリスージ ゴールド
従来のアースリスージにMSMを配合されたものです☆
全て天然原料で作られてるところも安心ですよね。

お友達のpeeちゃんから教えてもらった

POCHI
http://www.pochi.co.jp/
体にいいものが沢山あって勉強になりますョ。

サプリって種類ありすぎて何を選んだらいいか迷いますよね。。
関節系にはいろんなお友達からこちらのネイチャーベットが良いとアドバイスもらいました。
私の周りにはワンコに対する思いが熱い方ばかりでほんと尊敬します。

071010_3.jpg
クンクンクン

071010_4.jpg
イヤークレンザーフラッシュとナチュラルダイジェストエイド。
ごまが外耳炎がひどいのでこのクレンザーで拭いて点耳薬を塗ってます。
ナチュラルダイジェストエイドはそらが蛋白質をうまく分解できないかもと言う診断結果から飲み始めました。
腸の調子もいいのでこれからは核酸などの総合的なサプリメントに切り替えていきたいなと考えてます。
サプリも何種類も飲ませるのはよくないみたいですもんね。

071010_6.jpg
一年半くらい前からこちらのフード
マイティウエーブのFILLdog2

Mighty Wave
http://www.mightywave.com/index.html
アジが原料のお魚系のドライフードをふやかして、たまにお野菜とお肉をトッピングしてます。
マイティの押川さんはドッグフードに関する本を出されてて、フードジプシーしてた頃に読んだんです。
そこまで言われる人が作るフードだからさぞかしいいんだろうと>笑
いつも下痢してたそらが今ではほとんどしなくなり大分強くなってきました。
合う合わないはそれぞれあるでしょうけど、うちの子達には合ってるみたいです☆
リゾットシリーズもお気に入りです!

071010_5.jpg
あたちたちのごはんでしゅよ♪

071010_9.jpg
おやつはドットわんがお気に入り☆
鶏砂肝チップス、フリーズドライ納豆、カツオへそチップス、フリーズドライかぼちゃ&サツマイモ。
あとはパティコジのクッキーが大好きで、エムズベーカリーも愛用してます。
基本的には無添加で原料がちゃんと分かってるものを選んでます。

070616_021555.jpg
シャンプーリンスはラファンシーズのシリーズがお気に入り☆
香りの強いのは可哀想な気がするのであまり香りの残らない点と、毎日シャンプーしても大丈夫と言う点に惹かれました。
かなり種類があって皮膚トラブルで悩んでるワンちゃんにも安心して使えるみたいです。

何を食べさせてるの~?などよく聞かれますが、初めて日記にアップしちゃいました☆(^-^)
少しでも参考になれば嬉しいです。


*アースリスージ ゴールド
*ナチュラルダイジェストエイド
*イヤークレンザーフラッシュの説明
ネイチャーベット アースリスージ ゴールド(詳細)

●特徴:
・股関節、関節用に調合しています。
・健康な軟骨・組織・関節に推奨される、グルコサミン・コンドロイチン
 ヒアルロン酸・MSM(メチルスルフォニルメタン)を自然に補います。
・自然な形による関節軟骨(cartilage)と関節液(synovial fluid)の生成に必要なGAGSを補うために獣医師によって調合された製品です。

注:GAGS(Glycosdamino Glycans):コンドロイチン酸
  N-アセチルガラクトサミン酸・ウロン酸・硫酸からなる酸性ムコ(多糖類)

●原料・成分  1粒(5g)あたり
  グルコサミンHCL99%  500mg
  MSM(メチルスルフォニルメタン) 500mg
  コンドロイチン硫酸   200mg
  緑イガイ   200mg
  ボスウェリア 90mg
  ユッカ    90mg
  エスターC(ビタミンC) 60mg *
  亜鉛     7mg
  バイオセルコラーゲン?(ヒアルロン酸) 5mg **
  ビタミンE(d-αトコフェロール)  60I.U.

カルシウム(ディカルシウム硫酸塩・ゼラチン・ステアリン酸マグネシウム・
モルトデキストリン、マイクロクリスタリンセルロース・天然香料・無脂肪ドライ
ミルク・ライスパウダー・シリカエアロゲル・ステアリン酸

-------------------------------------------------------------------------


ナチュラルダイジェストエイド(詳細)

尿蛋白・炭水化物・脂肪・繊維分解酵素がすべて含まれ酵素が代謝を円滑に機能させます。バランスの取れたフードと4種類の酵素を摂取することでバランスの取れたPHの排尿・排便が排出されます。
酵素のプロテアーゼは尿蛋白を分解して血液システムに入ってくるウィルス・細菌等の尿蛋白で出来ている病原体を分解する機能があります。
アミラーゼは炭水化物酵素で消化器系を正常に活動させ栄養素をシステム通りに吸収できるようシステムを改善していく機能があります。
リパーゼは脂肪質分解酵素で消化器官で脂肪を分解・消化させます。それは胆嚢・肝臓への負担を軽減させます。
セルアーゼは繊維分解酵素でビタミン・ミネラル・栄養素を正常に吸収できるように働く役目があります。

【主成分】
蛋白質分解酵素・炭水化物分解酵素・脂肪分解酵素・セルラーゼ繊維分解酵素・イースト菌・乳酸菌・ガーリックパウダー・ボーンミール・セルロース


-------------------------------------------------------------------------

イヤークレンザーフラッシュ(詳細)

内耳炎・外耳炎・耳のかゆみ・赤み外耳炎・耳の臭み・炎症の殺菌効果があります。植物成分ですべて構成され、イースト菌などの作用により耳の臭みを防ぎ炎症に効果的です。植物成分配合により耳炎治療に効果があり現在アメリカの獣医界では酸・アルコールなどの洗浄方法よりもイヤークレンザーを使用した洗浄方法がとられています。

【主成分】
Chondrus 植物性アミノ酸(炎症を解消する効果)甘草の根(善玉菌を多く含む植物性油脂による抗菌・殺菌・皮膚の培養効果)タンニン(バクテリア死滅・沈静効果が高く傷の快復を高めます。)カンフル(痛み・かゆみに対して効果的な働きをします。)Choroxyienol 植物性エキス(殺菌繁殖を防ぎます。)

スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[etc。。。 
comment
サプリやフードってほんっとに悩みますよね~。
きなこママさんの記事を見て参考になりました!
うちもフードは悩んでいます。
ずっとソリッドゴールドのドライフードなのですが、生の馬肉が良いと聞いたので、近々試してみる予定です。
ドットわんはいいですよね~★
うちもよく利用しています!材料そのままってところが安心できます♪
ぽんたは特に関節が悪いなどはないんですが、後ろ足をぴょこぴょこやって走るのが癖で、よく心配されます(笑)。
2007/10/16 10:22 | URL | edit posted by maho
mahoさんへ☆
ソリッドを食べさせてる人私の周り多いですよ~
私も一度試したんですがそらが食べてくれなかったので諦めちゃったんです。
でもいいみたいですもんね!
馬肉は生いいってよく聞きます~
私はついつい湯がいてしまいますが。。
POCHIでミンチが売ってあるので試しやすいかもです^^
ドットわんごはんもたまにあげるとめっちゃ喜びます♪
でもサプリもフードもいろいろあってホント悩みますよね~(^~^)
参考になったと言っていただけただけでもアップした甲斐がありました☆
自分の記録にもなりますしね♪
2007/10/16 23:42 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

