YELLOWの看板犬きなこの日記です! 画像付き★けいじばん★設置しました♪ (リンクの一番上から遊びにキテネ)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
 
[スポンサー広告
メンズチームのお話∪・ω・∪
久しぶりの更新です(;´Д`)ノ

写真のあずきなことは全く関係なく今日はメンズチームのお話。

明るいお話では無いですが記録の為に書いちゃいますっ!


先々週の事です。
おもちくんの様子がおかしく悲鳴をあげるので病院に行ったら首を痛めてると言われました。。
今までも何度か同じ症状があって違う病院に行ってた頃、
腰のヘルニアと言われて痛がるときはお薬飲んだりしてたんです。

でも今回触診で首を痛がってる事が判明!
首もいろんな病気があるので腰と違ってレントゲンではハッキリと断定できにくいので、
ステロイドと神経のお薬を1週間飲ませても酷い様ならMRI撮ったり検査した方がよいかもとの事でした。

お散歩禁止で安静にしてお薬が終わる頃には元気になってきてくれました∪・ω・∪♪  
お薬が効いたので、深刻な状況と言うよりは軽度の首のヘルニアだろうと言うことで、
これからも様子見ながら痛がる時はうまくお薬と付き合い、
検査が必要なら何でもしてあげたいと思ってます。

見上げたりするときに「キャンっ。。」と悲鳴をあげる事が多かったので、
私が低くなればいいんだ!!と思って目線まで低くなったり。。。笑
おもちくんお散歩大好きなんで首輪から胴輪にして、
ご飯を食べるときの食器を高くする台も買いました☆
手で持って食べさせるのも好きだったんですけど~~~( ´艸`)




そして先週、ちょら坊がお腹を酷く壊しました(´д`lll)
ドッグラン行ったり長い外出した週はいつもお腹壊してるような。。。
慢性腸炎なので一月に1~2回はお腹壊しますが、今回は酷かった((>д<))
嘔吐には血が混じってるし、血便も酷くって。。。。

もちろんまた病院走りましたょ
注射をプスリとしてもらいお薬も常備薬までもらいました!
処置が早かったのでちょら坊は2日ほどで元気になりました♪




そして昨夜、ごまの後ろ脚が脱臼しました(T口T|||)
と言っても今までも脱臼してましたが。。。
ガクンガクンと酷くびっこひくのは初めてです。   
右後ろ足を床に着けず歩行が困難なのに痛がる様子も無く元気で
ソファーに上がろうとするんです(上がれませんけど)
もう夜中だったので一緒に寝て様子見てたんですが、
朝には戻ってる感じでした。。。ほっ
それからしばらくして。。

やっぱり外れてる(/TДT)/



もちろん病院走りましたよ


そして。。。
外れっぱなしだね!
との事( p_q) 

ごまは膝蓋骨脱臼のグレード3で以前先生によってはグレード4で即手術と言われた事もあったんですが、
また違う先生には手術しても完治は難しいかも。。。とも言われたりで凄く悩んだあげく手術はしてません。

※グレード3・・・バランスをとる為に地面に足を触れるだけ。
         脱臼したままの状態が続くが、関節の屈伸運動をするとたまに元の位置に戻る
         または、指で押すと一時戻るが、関節を曲げると再度脱臼する

痛がらない子もいるそうで、ごまも外れっぱなしだから痛さが無いらしいです。
グレード1・2の時は外れたり戻ったりの違和感から痛がったりするんしょうね。。。
そして若い子のグレード3と10歳のグレード3も内容が違うと。。。

膝も負担がかかって炎症起こして腫れてたので消炎剤を1週間分もらいました。
これから手術をするにしてもしないにしてもいろんな覚悟しないとです!!

もう10歳ですもん。
これから沢山お世話して、ごまが幸せと思ってくれる為に頑張らなきゃo(^-^)o

痛そうにしてるのを見るのはとても辛いけど、看病&お世話は辛くない!
(とか言って痛そうにしてるのを見ると泣くんでしょうね。。)
沢山の癒しをくれるこの子達の為に出来ることは何だってしますよ~!!
家族ですからね(´∀`)


そんな2月ですが、救いなのはこの健康優良児なこのこ達

           ↓
  
P2143393.jpg

喧嘩もするけど超仲良し母娘ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 
写真多いのでたたみます☆
P2143350.jpg

P2143361.jpg

P2143383.jpg

P2143367.jpg

P2143374.jpg

P2143378.jpg

P2143349.jpg

P2143357.jpg

P2143390.jpg

P2143391.jpg

い・いやされるぅ~~~~~(≧▽≦)
スポンサーサイト
Posted by きなこママ (yuka)
comment:2  
[etc。。。 
comment
我が子が辛そうだと替わってあげたいって思います(T_T)ちょっと元気が無いだけでも心配で心配で・・・
おもちくんとちょらはお薬で回復してよかったね★ごまくん痛みが無いのが救いだけど大好きなお散歩が出来ないのは辛いね(T_T)お薬で炎症が早く治まる事を祈ってるよ~☆

あぁ~d(´∀`*)なんてカワイイ姉妹じゃなくて親子ww
癒されるぅ~♪♪いい写真~♪♪
あ~ちゃんますますきーちゃんに似てきたねε( o・ω・)
2010/02/17 11:34 | URL | edit posted by yuuki
yuukiちゃんへ☆
ほんと替われるものなら替わってあげたいって思うよねo(TωT )
今日もちょら坊朝からゲ~リーで仕事帰ってきたら大変だった。。。かわいそうだよね。。
ごまはね、相変わらずびっこひいてて見てるの怖いけど、本犬至って元気なんだ(・Θ・;)   
ブログには簡単に書いてるけど10歳だからいろいろ難しいんだよね~(´д`lll)
でもO先生詳しく説明してくれるし、沢山お話できるからほんとありがたい!!
2月に入って何度通ったか。。。あら今度はな~に( ̄◇ ̄;)!?って顔されるけど>笑
心配してくれてありがとぉね!!

あずきなこ似てきたでしょ~(*^o^*)♡  
可愛くってたまらんのよ。。。
2010/02/18 03:19 | URL | edit posted by きなこママ
comment posting














 

